プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏と別れそうです。
私と彼氏は高校3年生で、私は合格して、彼氏は一般受験です。私は彼氏に勉強に専念してもらうために、学校でもなるべく話しかけないようにしたり、ラインや電話も控えていました。そのため、誕生日ぐらいは自分のわがままを言ってもいいかなと思って少し彼氏のことを振り回してしまいました。そして、彼氏に疲れたと言われました。多分彼氏は勉強に恋愛に余裕がないんだと思います。現在彼氏と距離を置いていますが、このまま別れてしまいそうです。私は別れたくありません。自分ではどうすればいいかわかりません。

A 回答 (3件)

>彼氏に勉強に専念してもらうために、学校でもなるべく話しかけないようにしたり、ラインや電話も控えていました。

気持ちは分かります。相手の事を思った態度ですね。
でもこの事について彼氏に伝えた上での行動でしょうか?
「勉強に専念してもらいたいから少し電話とか控えるね?でもいつでも待ってる」であればいいと思うんですが。

もし、自分の中でそういう風に決めて、彼氏に伝えずある日から話しかけなくなったり連絡が減ったりだったら、勉強プラス『あれ?全然はなしかけてくれないし、LINEもこなくなった』って彼氏に要らぬ雑念が入ったんじゃないでしょうか?
そのうえで誕生日には振り回されて。だとしたら彼氏が疲れたっていうのも理解できます。
ある日突然コミュニケーションが減った彼女が、誕生日だけ自分を振り回して。わがままな奴だな…って思ったかもしれません。

あくまで勝手な解釈で話進めて悪いですが、もし最初に彼氏に伝えてないのであれば、今からでもその時考えていた事とか話した方がいいんじゃないでしょうか?

あなたはすでに合格しているという事で、彼氏には焦りやストレスがあるかもしれませんし。少しずつでも相手の都合のいい時間を考慮して連絡を取って、彼氏の受験のプレッシャーを取り除く役をしてあげてください。
    • 1
この回答へのお礼

彼の受験が終わるまで彼のサポートをしていきたいと思います。ありがとうございました

とにかく、彼の受験が終わったときにどうか、ですね。

自分はすでに合格の身なわけですよ。
何をしても嫌味にとられますよ。

ソッとしておくしかないです。

彼が合格したとなれば復活でしょうが、別の大学ならお互いが大学生活に染まることでの誘惑も増えますから更なる危機はありますけどね。
    • 1
この回答へのお礼

彼とは同じ大学に進学する予定です。彼の受験が終わるまでそっとしておこうと思います。ありがとうございました

どうすることも出来ないのでは?相手は「疲れた」と言っています。

彼が落ち着いた頃にあなたから連絡してあげたら?
別れたくないのなら無駄にネガティブにならずゆっくり待ってあげなきゃね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。