プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。社会人26歳女性です。
現在仲良くしている年上の男性との関係について、男性の方や同じ体験をされた女性の方からアドバイスを頂けたらと思い投稿しました。

彼とは今年の頭に仕事の祝賀会で出会いました。彼は同じ職場で働く12歳年上の男性で、基本は海外で勤務しています。

彼は今年は日本での仕事が殆どだったので、気があうこともあり、よく話すようになりました。頻繁に会っているうちにお互い好きな空気になり、私も彼に惹かれ、いつの間にか外を歩くと手を繋ぐようになっていました。彼はいつも忙しい仕事の合間をぬって時間を作ってくれました。

ですが、数ヶ月たっても告白等なく状況が変わらなかったので、私から想いを伝えたものの「自分はこれから先も長く海外で務めるつもりなので、無責任なことは出来ない、だけど真剣に考えている」と断られてしまいました。

私は振られたのだなと思い、悲しいけれど他の人を探そうと思っていたところ「真剣に考えているのは本当だ」と彼から引き止められるような事を言われました。そして同じ職場なぶん慎重になりたいというような事も言っていました。

会っている期間を考えると他に女性がいる気配はしないのですが、付き合わない理由がいまいち腑に落ちません。

私はできれば彼を恋人として支えたいです。でも正直なところ、付き合ってもいないのに冗談っぽく嫉妬めいた事を言われたりデートをしたりプレゼントを貰ったりする恋人もどきのような関係に、大切にされるのは嬉しい反面、すこし悩み疲れ始めています。

自分より一回り上の男性ですし、キャリアやメンツを大切にして慎重になるの当然だと思うのですが、、私は待っていて良いのでしょうか?ご意見をお聞かせ頂けたらさいわいです。

A 回答 (3件)

「タイミング」というのは、どうしてもあると思うんです。


仕事が好調な時に現れた人がいて、その人と未来を共有していくのであれば、今の生活を少し削らなければ、とか。
仕事も恋愛も、どうしても「重い」荷物になってしまうものですから、片手持ちだけでいつまでもいられないというのは、これは仕方がないことかもしれません。

あなた次第でいいと思います。
ずっと待つのもいいし、彼について行ってしまうという手もある。
もしくは「縁が無かった」と諦めるという道もあります。

彼にもし、私が何か言えるのであれば
「重い荷物は掴んでいるだけだと滑り落ちていくぞ?」と言いたい。
抱き上げるか、もしくは離すか、どちらかにしなさい、と。
仕事もそうだし、あなたの存在も同じです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。タイミングについてのお話、とても共感しました。

彼は私に仕事やプライベートの妨げにならない、ちょうど良い重さの荷物でいて欲しいのだと感じます。

彼と親しくなっていく反面、つらい思いも増えてきてしまったので、関係を清算しようと思いました。

自分のおかれている状況を見つめ直すことが出来ました。ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/11 22:24

あなたの中で区切りの時間を決めてみればいかがでしょうか?



例えば…
自分はこれから半年の間このまま彼がどうするか中途半端だけど待ってみる
それで.結論がでないなら次の道を探す

男に男の都合があるように
女には女の都合がある
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。それぞれに都合がありますよね。

これまで彼の都合を優先した距離を保ってきたので、そろそろ付き合うのも終わりかなと感じています。

時期を決めて、関係を清算しようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/11 22:28

貴方を大事にし過ぎて、臆病になっているのかなぁ?



悩んだりしていないで好きなら、彼の事を待っていたらどうかな?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!