アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットで知り合った人と数回ご飯にいって、創価学会に入っていると言われました。
私は今後勧誘されるのでしょうか?
いい友達ができたと思ったので、内心ショックでした。

A 回答 (6件)

恐ろしいカルト集団です。


洗脳されているにしろ、
運営側にしろめんど臭い事だけは確実です。 離れましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます。
ネットではすごい言われてますね。びっくりしました。
ありがたいアドバイスですが、話がよくあういい人なので、もう少し様子をみます。

お礼日時:2018/12/27 16:46

創価学会 壮年部の者です。



>私は今後勧誘されるのでしょうか?

あなたはどうしたい(されたい)のですか?

勧誘が嫌なら、一番最初に勧誘しない事を条件にすれば良いです。

友達関係を続けたいのか? 続けたくないのか?

先ずは、あなた自身の意志と向き合う事ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます。
入りたくはないけれど、友達は続けたいです。
勧誘する気もあるかわからないので、いってきたらきっぱり断ろうとおもいます。

お礼日時:2018/12/27 16:45

創価学会の人と10年ほど家族ぐるみの薄い付き合いがありますが、一度もそんな話になったことはありませんね。


そういう人も中にはいるようです。

今後長く付き合いたいので、単に早めに言っといた方が良いと思ったのかも知れません。
その家族も早いうちに、学会に入っていると言われましたので。

勧誘された時に断れば良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます。
秘密があるんだと言われた時、本人もいうのを一瞬ためらった感じはありました。もしかしたら、今まで離れていった人がいるんじゃないかと。だから、まだ友達が浅いうちにそして、長く付き合うために言っているかもしれません。まだ友達歴は浅いですが、自分でいうのもあれですが、本当に話が合う人に出会えたなって思っています。

お礼日時:2018/12/27 16:44

あなたが悩みなどほとんどなければ影響はないと思います


その人はそこが好きだから居るだけで好きだから誘う
嫌ならいいと言えばいいです
好きな音楽と一緒で
好きな人はファンクラブに入ってると思えば良いのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうごさいます。
そういう考え方もあるんですね!
これからの相手の出方によってですね。

お礼日時:2018/12/27 16:41

勧誘はされるんじゃないでしょうか。


無理強いされれなければ問題なんじゃない?
友達なんだから。

創価学会の方という時点でショックだというのであるなら、
友達関係も終わらせればいいだけですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます。
とてもいい人なので、正直友達は続けたいです。
様子をみてみます。

お礼日時:2018/12/27 16:40

勧誘目的でしょうね。



フェードアウトしましょう!

勧誘はしつこいですよ。

幹部と数人で来ますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうごさいます。
そうなんですか、最初からそういう目的だとするとショックです。

お礼日時:2018/12/27 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す