アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

目立つのが苦手なのに好きな事が表に出るような職種に繋がってしまう場合、趣味として楽しむにもやはり限界があるでしょうか。

初めまして、馬鹿な悩みで申し訳ないですが、切実なので良ければクリスマスだからと思ってお許しいただければと思い相談します。

私は昔から目立つことが苦手で、性格も人見知りであがり症です。
そのため、友達から可愛いからモデル目指しなよ、歌上手いし歌手目指した方がいいよ、など言われても、
私には絶対に無理だし、目立ちたくないと思ってきました。

大人になって結婚をして、主婦をする傍らで趣味が欲しいと思い、カラオケのアプリで歌って、それをInstagramに個人情報は一切載せずにアップしました。
私などがそんな事をしても誰も注目しないだろうと、Instagramは見るだけでも楽しいので、
無言ユーザーとして楽しみたいと思っているのですが…
最近、とある事から思う事があって、Instagramで世界の人とほんのひと時のいいねを共有したいという気持ちでしているものの、
どんな事で話題の人になるか分からないという不安が出てきました。

もし仮に、歌ってみたで話題の人になってしまった場合、私の匿名性は守れるでしょうか。
また、仕事が欲しくてInstagramをしている人にとっては、
こんな小さな趣味で楽しみたい主婦には、Instagramは場違いとなってしまわないでしょうか。

Instagramはできればやめたくないです。
あくまで可能性の話だし、取り越し苦労になる可能性の方が高いと思いますが…

良ければご意見をください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>歌詞カードの映像に音声を組み合わせてアップしているのですが

それだったら問題ないでしょうね。
歌ってストレス発散して、みんなにも楽しんでもらいましょう!
    • 1
この回答へのお礼

おかげさまで安心できました!
どんどん歌おうと思います、ありがとうございました。

ネット・SNSなどを利用した時点で匿名性はゼロと思った方がいいと思います。

写真をupしたら、その写真に写っている間取り・窓の位置・時間と日差しの関係から…など、簡単に特定されているのは事実です。

匿名性は、upした本人が大丈夫と思うレベルでも、それを上回る人が調べるかどうかのモラルの問題だと思います。

そういったものだと理解した上で楽しんでください。
なんか変な脅しのような回答になってゴメンナサイ。
でも知っておくべきだと思いますので。
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは、とんでもないです。
親切にご回答をくださってありがとうございます。
例えば、今回のような歌ってみたも、私の場合は歌詞カードの映像に音声を組み合わせてアップしているのですが、
そう言った場合でも同じように心配した方が良いでしょうか…?