dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Androidのスマホで(SHM05)を使用中で、Gmailで受信したメールをスマホに転送設定してますが、
うまく連動できません。

スマホ側で、Gmailアカウントを登録。
スマホ側で、今すぐ同期や、着信音など設定。
ここで、スマホで受信は可能ですが、ある特定のメールだけ、受信、着信音が鳴る設定がしたいのです。
おそらくと思い、パソコンで、ログインし、ラベルの管理で、受信したいメールを移動し、
スマホ側でも、ラベルの管理を同期させました。
それでも、すべてではないですが、ほとんど受信され、音も鳴ります。
確実に私の設定がいけないので、おわかりの方、詳しく教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

自分もNO1様同様。


アンドロイドならGoogleなのでgmail入ってるし。。
めんどくさいことしない。。

1、スマホgmailでそのまま受信
2、音が鳴るのが嫌ならバイブ設定
3、恐らく特定のメール(キャリアメール状態)を期待しての着信音とは思いますが、聞いたことありません。

あ、勉強不足でごめんなさい。m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
いえ・・・私が超初心者すぎて申し訳ありません。
ココを見ましたが、特定のメールのみ受信したいのですが、全くうまくできず・・・
https://join.biglobe.ne.jp/mobile/sim/gurashi/gm …
すいません・・・。

お礼日時:2018/12/26 01:48

なんでそんな面倒なことするのかな?


スマホのOSがAndroidならGmailアプリが入っているから何もしなくてもスマホのGmailには受信できてるよ。
ただスマホのGmailの使用開始設定がしてないだけじゃないかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ほんとすいません。
メールは受信できますが、特定のメールのみ受信したいのですが・・・
ココを見ましたが、その通りにできず・・・
https://join.biglobe.ne.jp/mobile/sim/gurashi/gm …
初心者ですいません・・・。

お礼日時:2018/12/26 01:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!