アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サークルのサイトを立ち上げることになり、
部員用掲示板をつくりたいのですが
PC・携帯両用の無料レンタル掲示板で
なかなかいいものが見つかりません。
携帯はできればi-modeのみでなくJ-skyやezwebなどにも
対応できるものがいいのですが・・
tcupなども試してみたのですがテレホタイムが
重過ぎてアクセスすらできなかったりするので
ストレスがたまらない程度に重くないところがいいです。
わがままな注文ですがこんな注文にあった掲示板を
ご存知の方、ぜひ教えてください。

A 回答 (6件)

参考URLで提供されている、いるかBBSはどうでしょう?


ただ、Ezwebには正式対応してないようですが…。

参考URL:http://www.iruka.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。検討してみますね。
イメージしていたものに結構近いと思うので・・
なぜかサンプルが全種類見られないのが残念です。
(内部サーバーエラー?)

お礼日時:2001/07/26 23:41

 i-modeとJ-skyはHTMLでページを作成できるので対応しているところが多いのですが、ezwebはHDML(Handheld Device Markup Language)という別の言語を使うため、対応させるのが大変なんです。


 という訳でezwebには未対応ですが、下記のEZBBSなんかどうでしょうか?

参考URL:http://www.ezbbs.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それでezweb対応の掲示板が少ないんですね~
納得しました。ありがとうございます。
ezbbsですか・・機能は申し分なさそうなので
検討してみますね。

お礼日時:2001/07/26 23:43

こちらのサービスはおすすめです


iモード、Ez、JskyとPCも使えます
テレホタイムも使えますよ
機能抜粋です。

○異機種間機能
下記の携帯電話で同じ情報の閲覧及び書き込みが可能です。
・iモード
・EzWeb
・J-Sky
機種の自動判別を行うので、機種ごとにURLを変更する必要がありません。
○絵文字変換機能
iモード及びJ-Phone間では自動的に近い絵文字に変換されます。 PCからは全ての絵文字を画像に変換して表示されます。
○削除機能
各発言は管理者から削除することが可能です。
○お知らせメール機能
発言があった場合に指定したメールアドレスに発言があったことをお知らせします。
これにより管理者は無駄な閲覧回数を減らすことができます。
○その他
携帯で使うことを考慮して無駄な(過剰な)機能は省いています。

参考URL:http://poteto.itits.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3つの携帯のタイプに対応しているところは
いいなぁと思ったのですが
PCから見るにはちょっと簡素過ぎるような・・
でも、ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2001/07/26 23:47

もしレンタル掲示板ではなく自身のHPスペースにご自身でCGIを設置する気が有ればこんな(参考URL)のもあります。



PC/i-mode/J-sky/EzWeb/Dot-i他に相互対応し、
imode絵文字とJ-sky絵文字もサポートされていて、
相互キャリア間で絵文字!が楽しめます。

参考URL:http://www.irao.com/irao/ir-i-bbs/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだCGIのCの字もわからないんですよ・・
近いうちに勉強して設置できるようになりたいとは
思っているんですけどね・・
自分で設置できるようになれば検討してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/26 23:48

No.1で書きこんでいたangel-dustです。


「いるかねっと」ですが
今、現在は問題無くサンプルを見ることができるみたいです。

topページのお知らせによると
7月末から8月上旬まで、忙しいらしいので
それでエラーへの対応が遅れたのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットにずっとつないでいなかったもので
お礼が遅くなってほんと、申し訳ないです。
現在のところ「いるかねっと」では諸々の理由により
無料版の新規の募集はしていないようで・・・
条件はよさそうだっただけに残念です。
でも、ありがとうございました(>_<)!!

お礼日時:2001/08/30 21:02

こんなのどうでしょう?


http://fbs.zs.wakwak.ne.jp/index.html

趣味でやっていらっしゃる所なので、アクセス数が少なく軽いそうです。カスタマイズも結構出来るとか。
ただ、その分重くなったときには閉鎖の可能性が大です。

参考URL:http://fbs.zs.wakwak.ne.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ないです。
現在のところ、そのサイトを見てみても
表示されないのでどうやら
閉鎖されてしまったのではと
思うのですが・・・残念です(>_<)
でも、情報どうもありがとうございました!

お礼日時:2001/08/30 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!