アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21歳 女の大学生です。
私は今まで本気で異性を好きになったことがありません。
小中学生の頃は好きな人とかはいましたが恋人ができても長続きしないし相手の気持ちが大きければ大きいほど引いてしまうんです。
いちゃいちゃするのも嫌なんです。漫画のようなロマンチックな雰囲気が苦手というか…

付き合う前とかは普通にでかけたりLINEしたりできるんです。でも付き合った後にのしかかる重みが辛くてしょうがなくて最終的にすぐ別れてしまいます。
性欲は普通にありました。私は18.19の時も本気で好きな人に出会えないと悩んでいて体だけが寂しくてずっと恋人関係じゃない人たちと体の関係を持ったりしてました。
今はそれすらも考えただけで吐き気がしますが…

男性恐怖症ってわけでは無いと思います。普通に男友達はいるし一緒にも出かけるし普通に話もできます。

少しまとめるといいなって思う人がいたとしてその人を好きなのかは分からない、けど付き合ってみたいって思うけれど付き合ったら気持ちが冷める、相手と会うのがめんどくさくなる感じになります。

私は変なのでしょうか? 普通の恋愛はどうやるんですか?
付き合っても1年も続かない私はこれからずっと好きな人はできないままなんでしょうか。
好きな人は欲しいです、だから好きになろうと努力します、けどなれないんです。
相手から好き、と言われれば冷めてしまう私です。
精神的ななにかなのでしょうか…

文を作るのが下手で申し訳ないのですが回答お待ちしてます。

A 回答 (5件)

蛙化現象ですね。


調べてみて下さい。
原因が分かるかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

蛙化現象調べてみました!
まさに私でした、、
参考になりました!
ありがとうございます!

お礼日時:2019/01/04 19:54

好きになる努力をするというのも


そもそも間違いな様に思います、、
気が付くと好きになってたって
感じだと思うんですよね、きっと。
好きな人が欲しいと思う気持ちも
わからなくもないですが、別に
いなくてもいいと思うんですよね!
いたら楽しいだろうけど、いなく
ても楽しい!と思える人生を生きて
みてはどうでしょうか?
好きな人がいない人生はつまらない
と思う人生、私ならいやだなー。
いたら楽しいでしょうけどね♪
もっと楽に考えてみて下さい(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前向きなコメントありがとうございます!
元気でました。
もう少しポジティブに考えてみます!

お礼日時:2019/01/04 19:52

孤独が好きな、寂しがりや。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

寂しがりやかもしれません泣

お礼日時:2019/01/04 19:53

無理に恋愛する必要はありませんよ。


また、好きになる努力をすることもあまりいいとは思いません。
恋は、もっと本能的に能動的に感情が高ぶるものなので、理性でコントロールできないような魅力的な人が現れるまで、シングルで居続けてもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピンと来る人が現れるまで前向きに考えてみます!
ありがとうございます!

お礼日時:2019/01/04 19:53

恐らくあなたは明確に「○○な人が好き」という理想が固まってないんじゃないかな?


大雑把にいいなぁと思ってたけど付き合ってみたら全然良くなかったから破局してるみたいな。

もしくは逆に「理想が高すぎる」とか。
あの人はこういう人だろう・・・と思っていたけど実際付き合ったら全然違った!
という感じになり破局してしまう、、とか?(笑)

どうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

後者がまさにそんな感じです、、
理想を少し下げて自分に合う方を探してみます!

お礼日時:2019/01/04 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!