dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

仕事で疲れている彼氏を電話で癒す方法はなにかありますか?

A 回答 (7件)

ネタを作り


笑わす

笑いは免疫力アップするらしいし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

笑いは免疫力アップするんですね!
ぜひ参考にさせていただきます!

お礼日時:2018/12/28 11:10

彼に、「あなたを見ていること、聴いていることなど、私にとってのあなたへの思いすべてが、私にとっての疲れだから、一緒に頑張ろう!」と

、言ってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一緒に頑張ろうですね!
使わせていただきます

お礼日時:2018/12/28 11:09

テレフォンセックス

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうのもあるんですね!
新しい意見をありがとうございます

お礼日時:2018/12/28 11:12

人によって何をして気持ちがリラックスするかはバラバラですし、当の本人ですらわからないことが多いと思います。


例えば自分は相手に黙って話をしんみり同調するように聞いてもらった方がいいと思っていても、実際には笑い飛ばしてくれた方がすっきりした気分になれた、、ということもあります。
良いと思っていた前者は愚痴ばっかり言っているようで自己嫌悪になる可能性もあります。

なので話のメインの部分はどういう接し方をするかはあなたの判断で好きなようにされるとよいと思います。

それよりも最後、電話を切る際の一言をとにかく大事にしてください。それで決まります。

結果的に彼が「電話をかけてよかった」「またかけよう(かけてもいいんだ)」と思えばよいのです。

そのための具体的な言葉は3つ。

一つが疲れているのに自分に電話をしてくれたことに対する感謝の気持ちを伝える。「忙しいのに電話くれてありがとう」ですね。
二つ目がそのことに対するあなたの気持ちを伝える。「とてもうれしかった」ですね。

最後が一押しになるのですが、お願い事をする。「またかけてきてほしい(また話を聞かせてほしい)」です。
「なにかあったら」「きついときは」という言葉を付け加えるのは不必要というかNG。

よく「彼の癒しになりたい」という人がいますが、たいていは「~~してあげる」ことによってそれを満たそうとします。
それは全く逆でお仕着せになります。

まずは試してください。
実際にパートナーの職場の話なんてざっとしか分からないので、聞くのは苦痛ではないし楽しいもの出会ったりしますので、素直に先ほどの言葉を言えるとは思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長々とありがとうごさいます!!
最後電話切る時が勝負ですね。
具体的アドバイス参考になって嬉しいです!
実践してみます

お礼日時:2018/12/28 01:01

まあ、彼の立場になれば電話もらうよりマッサージ無料招待券でも貰うほうが嬉しいだろうね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

まぁその方がよっぽど嬉しいですよね。
腰が痛いとか言ってたし…
ただ遠距離でめったに会えないのでできたらやってみます。

お礼日時:2018/12/28 00:59

ないと思いますよ


結局「電話して癒してる」をタテマエに「話したい」という願望がある気がします
LINEやメールで「お疲れ様でした!ゆっくり休んでください!!」
とかの方が良い気がしますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい!
確かに話したいという気持ちはあるかもしれません。我慢するのも大事ですね!
参考にします。

お礼日時:2018/12/28 00:57

私には彼氏はいないので分かりませんが、普通に電話で「お疲れ様」って言うだけでも嬉しいと思います。

好きな人の声って聞くだけで安心しますし。
お幸せに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お疲れ様ですね!ぜひ使わせていただきます!
ありがとうございます

お礼日時:2018/12/28 00:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!