dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初詣はどこに行きます?

A 回答 (4件)

地元の氏神様。

私自身氏子ですし。
生まれ育った土地にずっといますので、私自身のお宮参り、七五三などはすべてここでした。
    • good
    • 0

どこにも行かないです。


初詣をしたことがないです。
私の両親はそういうことをしない人達で、観光で有名なお寺や神社に行っても見るだけでした。
「うちは信仰していないから拝んだらだめだよ」
そう言われてきました。
わざわざ人混みにもまれに行く趣味もないですし、お正月は平和に過ごしたいです。
    • good
    • 0

地元の神社で、裏方スタッフして初詣客の受け入れ準備・対応をするので、自然とそこになります。

    • good
    • 0

煉獄神社

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!