アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12月29日は「福の日」。あなたにとって「福」の食べ物は何ですか?
(おせち料理の準備を行う12月と、おせち料理に込められた「福(=ふく=29)」を知ってもらおうとの意味合いから、株式会社紀文食品が記念日に制定。)


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。

A 回答 (21件中1~10件)

色々ありますが、


先日も食べた、フランス料理の、フォアグラのソテーの黒トリュフ乗せは、至福になれる美味しさでした♪
ソムリエさんに選んでもらったワインの、ボルドーのサンテミリオン(メルロー)と合わせて頂いたら、最高のマリアージュでした。
とても幸福を感じました♡
「12月29日は「福の日」。あなたにとって」の回答画像1
    • good
    • 0

「福」だけに「大福」ですかね。


特に「いちご大福」は、甘酸っぱくて幸せな気持ちになります。
おせち料理なら「海老」。
家族の無病息災、健康長寿が一番です。
    • good
    • 1

御餅かなぁ、上手く焼けばふんわり膨らみ、直送の焼き海苔を直前に巻けば、「パリパリ」音と醤油の香りで幸せ。


それが相方のサービスなら言う事なし、そんな環境とは暫くご無沙汰しているのは何故だろう。
    • good
    • 1

甘い物なら、なんでも「福」です。


大好物ですから!
    • good
    • 0

・カニ


・天ぷら
・刺身
    • good
    • 0

私は、てっきり、フグの日かと思いましたよ。

    • good
    • 1

    • good
    • 0

公式さんも悩むことだってあるんですね。

    • good
    • 0

おせち正月料理全てです。

    • good
    • 1

たまに食べる「大福餅」です。

今はイチゴ等色々な大福が有り、福を呼ぶ食べ物だと思いますよ。.
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!