アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さんまさんのご長寿早押しクイズは、あらかじめ面白い答えを連発するように仕込んであるんですか?
それともあれは、本気で答えてるんですか?

A 回答 (6件)

本気です。

だからこそ老人虐待ではとの声があり、番組サイドが控えたと聞いてます。年寄りを笑い者にしてるという非難・批判があったんでしょうね。
    • good
    • 1

皆さん本気で答えていたと思います。


(逆に仕込みだったら面白くなかったと思います。)

司会の鈴木史朗さんも苦笑してましたしね・・・。(^_^;)
    • good
    • 1

本気だから面白い

    • good
    • 1

編集で短くなってますけど、一問に相当な時間を掛けています。


答えやすいようにヒントもたくさん出しています。
ご長寿の皆さんは真剣に考えて答えているようです。
    • good
    • 2

あれで覚えていてしていたなら、かなりな高学歴ですよ。

おバカタレントも本気ですからね。就職のクレペリン検査の一桁の計算に、指使う人いますから。
    • good
    • 1

仕込みはないでしょう。


そもそも「何問目でこう答えなさい・・・」なんて覚えられませんから、むしろ咄嗟のヘンテコ回答を引き出すようにしているんです。
ただ以前の番組で、ボケ老人を面白おかしく扱っていると批判を受けました。
今回はどうなんでしょうね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!