アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1月に親戚の結婚式に招待されています。
エメラルドグリーン(青み強め?)のタイトなドレスに、ゴールドのジャケット・パンプス・バッグを合わせる予定です。

色味を考えて、派手でない赤系のメイクをしようと思っていますが、
①アイメイクメイン
②リップメイクメイン
③どちらもしっかり
のいずれかで迷っています。

ちなみにブルーベースウィンタータイプのため、オレンジが恐ろしく似合いません…

はじめてのお呼ばれで勝手が分かっていないので、ご協力頂けると幸いです。
宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 親戚というのは従兄弟の結婚式です。
    近からず遠からず…な間柄です。

    新婦のカラードレスの色は知りませんが、
    私のドレスは暗い青緑で、
    派手な緑ではないので被らないだろう!と
    勝手に思っています。笑

    私もゴールドが似合わないのは
    重々承知だったのですが、
    シルバーのボレロを合わせると
    かなり大人っぽくなりすぎるので、
    華やかにするために
    ゴールドのジャケットにしました。

    赤はリップに使う方がおすすめなのですね!
    グレーのアイシャドウを普段使うのですが、
    モードなアイシャドウは
    結婚式に相応しくないという記事を見たので、
    考えていませんでした…!
    あまり細かい決まりごとはないのでしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/01 16:09

A 回答 (1件)

親戚というのはどのような立場か判りませんが


グリーンのドレスが派手ですから、
それほど、メイクに力を入れると花嫁さんが・・・。
カラードレスと被っていることはないですよね?

ドレスの形も素材も判りませんが
ブルベでゴールドって合わないですよね?

派手でない赤系のメイクはドレスとは合わないと思います。
勿論、合わせようによっては合いますが
披露宴ではなくパーティだったらいいとは思います。

シルバー~グレー
リップ赤系くらいの方がいいのでは?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!