アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供いらないです
離婚した方がいいですか?

A 回答 (11件中1~10件)

相手に聞けよ

    • good
    • 1

一人で暮らしてゆくのが寂しいと思った場合

    • good
    • 0

ご主人が、子どもがいらないなら離婚したいというなら、そうした方がいいんじゃないでしょうか。


言わないなら、離婚しなくていいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が子供いらないです
6年間別居していて子供が一緒に私とは暮らしたくないと言っています。
友達と別れるのが嫌だと
姑が育ています。

お礼日時:2018/12/30 02:23

どういうことですか?


あなたが子供要らないと言い、それなら離婚したいとご主人が言うなら(要はご主人は子どもが欲しいのに、あなたは子どもを産むつもりがないという話かと)、別れたらいいのではないのでしょうか。
ってことだったのですが、
すでにお子さんはいるんですね?

あなたはご主人と離婚したいのですか? したくないのですか?
ご主人はあなたと離婚したいのですか? したくないのですか?

あなたもご主人も離婚したいなら、別れればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供います。小学三年生と中学一年正。6年間子供姑が育てています
旦那とは別れたくないです
子供は育てられないです

お礼日時:2018/12/30 03:05

夫さんと相談して決めるしかないと思います。

自分は子供が育てられない性格なので、子供と一緒に生活は出来ないけど夫とは一緒に生活したいって伝えてみて。それでも夫さんも離婚したくないという事ならば夫婦の問題なので。相手の受け取り方と考え方に寄るかと。

それでも子供を作ってしまった責任があるので、親戚が育てるにしても養育費とか、施設に預けるにしても月に数度の週末は子供の面倒を見るなどの義務が生じるとは思いますが。質問者様が子供と全く接触したくないのであれば子供側から見れば大変非情ですが、離婚して逃げれば可能だとは思います。
    • good
    • 2

子供いなくても夫婦で大丈夫ですよ。

私は子供嫌いだから産まない選択で来年11年になります。
子供のこと考えたら親より祖母の方がいい事も有ります。その時は預けて育ててもらいましょう。ただ周りからすれば離婚とか色々言われると思いますが。うまくいくと良いですね
    • good
    • 1

ご主人は離婚したいんですか? なんて言ってるんですか?


別居した理由は何ですか?

今、ご主人は子どもたちと実家に住まれてるんですか?

ご主人次第です。
が、お姑さんは許さないでしょうね…。

子どもたちが独り立ちした後なら、またご主人と住むことはできるかもしれないですけど。

あなたが子供がいらない理由は何ですか?
お子さんが一緒に暮らしたくないと言っているからですか?

それとも何か他の理由でしょうか。
育児ノイローゼになってしまったとか。
もともと子どもは嫌いで、自分の子どもも好きになれなかったとか。
それとも子供まで欲しいと言わないから、ご主人とだけでも住みたい、という意味でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

精神病になって入院して子育てできなくなりました。
旦那は都心で単身赴任しています
週末は実家に子供に会いに帰っています。

お礼日時:2019/01/01 00:50

別居してずっと子育て姑に任せてて


もう子育てしたくないならさっさと離婚したら?
たぶん向こうから早く離婚してくれ、って請求されてるんでしょ?
あなたにとって子供はその程度の者だと同時に子供からもあなたはその程度の者なんですよ。
    • good
    • 0

少しずつ分かってきました。


離婚した方がいいと誰かが言っているのですか?
あなたが思っているだけ?

「ご主人は離婚したいんですか? なんて言ってるんですか?
別居した理由は何ですか?」


この質問が一番大事です。


結局はご主人がなんて言っているかが一番重要かと思いますよ。

ご主人が単身赴任中なら、そこで一緒に住めないのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

単身赴任で2ヵ月一緒に暮らしてます。仕事が忙しくて朝6時30分にでて夜12時に帰って来ます。
主人はなんとも言ってません。
別居した理由は中学の奉仕作業に参加できないと言ったら主人に参加しろと言われたからです

お礼日時:2019/01/01 01:21

えっと、現在ご主人とは一緒に住まれているんですね?


別居しているのはお子さんとだけ、ということですか?

>主人はなんとも言ってません。
 じゃあ、別れなくてもいいのでは?
 離婚した方がいいと思うのは、誰かに言われたのですか?

>別居した理由は中学の奉仕作業に参加できないと言ったら主人に参加しろと言われたからです
 どうしてそれが別居につながったのか、よくわからないのですが?

 参加できないのは、病気のせいでですか?
 それとも単身赴任中のご主人のそばにいたから、中学の奉仕作業に参加するためにご主人の実家に住んでいるお子さんの近くに引っ越したから別居になったのですか?

問題の本質がなかなか見えません^^;
 あなたが離婚した方がいいか、と思ったのはなぜなんでしょうか?

ご主人が離婚したいと言っているわけでもなく、あなたも離婚したいわけじゃない。
なのに離婚という話が出るのはなぜなのでしょうか。

お子さんへの申し訳なさ、なのでしょうか…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供だけ別居してます。
離婚した方がいいと思ったのは子供が一緒に暮らしたいと言ってくれないからです。
奉仕活動は病気だから参加できないからです知り合いがいないため一人でポツンとなるのが耐えられないからです
実家は新幹線で一時間のとこに住んでいます。
子供が病気の親だとかわいそうだと思って離婚した方がいいかと

お礼日時:2019/01/01 02:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!