アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供が3人いる既婚男性です。妻のことが嫌いです。離婚した方が楽だとは思います。一方で5人で暮らして子供を育て上げたい気持ちもあります。どっちがいいと思いますか?子供が巣立ったら離婚というのもありでしょうか?子供3人を育てて巣立つと達成感はありますか?長い年月をかける価値はありますか?さっさと離婚して次の人生探したほうが後悔はないでしょうか?

A 回答 (2件)

①子供を育てあげたい気持ちがあるのなら、普段から当たり前に家事育児をかなりされてるとお見受けします。

それならば今離婚して親権獲得し(家事育児の実績があれば容易ですよ)、1人で育てあげるのはどうでしょうか?
嫌いな妻もいなくなるし(しかも養育費も貰えるし)、育てたい子と一緒の生活で、しかも男でひとつで3人育てあげたとかすごいなと思われますよ。

②次の人生のため今別れたとして、親権が取れなければ3人分の養育費になります。3人分ですから、それを払いながらだとかなりの収入がないと次の人生所ではなくなる可能性があります。親権獲得が難しいのであれば、子供が巣立った後に離婚が良いのかなと思います。その際は財産分与として嫌いな妻にも財産を分けたり、妻が働いてなかったら当面の生活費も渡さないといけないことがあります。離婚の意志を伝えて揉めれば、その間の妻の生活費用も払わなければなりませんしね。

子育てはかなりの達成感がありますが、2回目は出来ないくらい過酷なものです。自分の子だから出来ることで、他人のクソガキなら無理だなと思うことが多々あります。それを乗り越えるのは楽しいです。
    • 0

子供を育てた方が達成感があります、特にあなたの場合は。

離婚したら、子供を妻が育てあなたは養育費を毎月30万くらい払う。

残りの金額で、あなたは生き生き幸せな生活できると思いますか?
どうせ愚痴ばっかりになります。
あなたは自分を幸福にする能力がないのです。
それなら、せめて子供と一緒の生活をつづける方がマシです。

子供が目の前で育っていくのを見ていることができるほうが、あなたの人生のせめてもの慰めになります。
    • 0