プロが教えるわが家の防犯対策術!

お金が貯まって仕方ない、100万貯まって 生活保護で 何か 買うんですか? と言われて 新しい服買いなさい、液体 石鹸使わない 粉 風呂3日に一度 トンカツは週2日 造り ほうれん草とひじきと 財布には7万入れている。

A 回答 (5件)

いくら100万溜めるためだとしても、食べ物が粗末で風呂に入らないのは嫌だな...。

食事はバランスよくこまめに食べましょう。

風呂が壊れた時に修理の間2日入らなかったら髪が油っぽくなって肌はカサカサ、性器は不潔になりカンジダ病になってしまって産婦人科に通った。
3日越しの風呂なんて絶対無理。
病気になる。
もし知り合いに見られたら惨めだ。
人としての尊厳は失いたくない。
    • 0

生活保護者が貯金出来る金額は、生活扶助費の半年分程度までですよ。

役所にばれたら保護費用の返還等を求めて来ますよ
    • 0

生活保護で貯金はちゃんとした理由がなければ貯金できないはずだけど?

黙ってタンス貯金してたら違法だぞ
    • 0

自分の欲望を押される事ができるの偉い。

あとは困ってる人を助ければ、最高!
    • 0

働かないで暮らせる身分は気楽ですか?

ですが、モチベーションが維持できず身を持ち崩して廃人のようになってしまうこともあります。

御病気など何かしら障害や支障がおありで生活保護を受給されていると思います。

もし、そのようなご事情がないのであればしっかり働き自分の稼ぎで生計を立てることをオススメします。

金融資産5億円以上、不労所得年1000万円以上の富裕層以外は

生活をする為の支出が収入額ほどかかる為、一生働かなければなりません。

だからお金から完全に自由になることは出来ないですが、

生活保護という制度を利用し、ある程度、金銭的な負担から自由になれたのだから
その権利をみすみすなくすリスクを行う事をせずに

大切にしていかれた方が良いと思います。

また、お金を使うことでない有意義な時間の過ごし方を見つけられて日々活動されていくのが良いと思います。

参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

見越して 生活してます