プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学2年生の女です。
今、気になっている人がいるのですが、体育の授業が一緒なだけなので、名前と学科と学年と、あとは運動神経がいい(^_^;)という事くらいしかわからないんです。でも、とっても気になってます。

なんとかして私の気持ちを伝えたいんですけど、番号もアドレスもしらいないし、どうしたらいいのかな‥と悩んでます。
体育の時間はいっぱい人がいるから話し掛けづらいし、だからと言って広いキャンパスの中で偶然会える可能性も低いし…><

なにかいい方法があったらアドバイスよろしくお願いします!

A 回答 (6件)

古典的ですが、ラブレター

きれいな文字で、丁寧にかかれてたらかえってうけるかも??
    • 0
この回答へのお礼

ラブレターってゆうのもありますね☆頭から抜けてました。回答ありがとうございます(^^)

複数の合コンの開催の案内状を

利用したらどうですか。
複数ですと、
相手も自分も多少気が楽のようにおもいますね。
これからクリスマスも忘年会もあるし。
(男)
    • 0
この回答へのお礼

合コンですか~。合コンはしたこないですし、彼の学科に知り合いはいないので…。私には難しいかもしれません><
回答ありがとうございます(^^)

友達で彼の事を知っている人とか、彼の友達と友達の人とかいませんか??

そしたらアド聞いてメールはじめたらイイと思いますよ。
そしたら好意を持ってることは伝わるだろうし、
メールもできて、よくないですか??
    • 0
この回答へのお礼

友達に彼の知り合いはいないんですよね><でも、もうちょっとさがしてみようと思います☆彼女がいるのかどうかも知らないので…。

名前と学科と学年を知っているならば、サークルや友人つながりで番号とか聞けるような気がしますが・・。

もし、それが無理ならば、自然に話しかけてみたらいいと思います。
体育で何をしているのか分かりませんが、例えば、バスケで「あのシュート、すごかったです。」みたいに。
やっぱり、恋は行動しないと!!
自分もこの前、行動しましたよ!
かなりアピールしてたつもりが、まったくの鈍感で気づいてませんでした。
(まぁ、撃沈しましたが)
    • 0
この回答へのお礼

すごいね、は言ってみたんですよ~。でも全く私の気持ちには気付いてないですね。。体育の授業はあと5回しかありませんが、もうちょっと頑張ってみます☆

こんばんは。

みなさん仰っていますが、自分から行動するのが恥ずかしいのであれば、共通の友達や、その彼と繋がっている友達(友達の友達の友達(笑)とか)に遊んで欲しいとか頼んでもらうしかないんじゃないでしょうか。

そういった友達がいないのであれば、自分から行動するしかないと思います。 体育の時に話しかけるとか、連絡先書いた紙をその彼に渡すとか。  あとは、学科と学年を知っているなら、必修、語学あたりは教室は調べればわかると思うので、その教室の前で待ち伏せても良いと思います。

ちなみに僕は自分から行動した方が良いと思いますよ。
第三者に頼んでもらうより、自分で行動した方が彼のsoukenbichaさんへの印象?も良いと思いますしね。

勇気出してがんばってください!!
    • 0
この回答へのお礼

応援ありがとうございます~私も、友達に頼むよりは、自分で行動したいと思ってます☆
教室の前で待ち伏せは迷惑かなぁとも考えていたのですが、やってみようと思います(^^)

回答ありがとうございました。

相手のことをほとんど判らないのに急に突っ込んでも、悪くすると食い物にされる虞があります。

共通のサークルはいかがですか。
解らないなら少し後でもつけてみればいかが?
今はストーカーという言葉が流行ですが、少し親の世代にでも話を聞いて御覧なさい。
何気なく相手の家に行って回りで何するでもなく居た、なんて話はざらにあります。
情報収集くらい罪になりませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

サークルは入ってないみたいなんですよね↓
体育の授業はあと5回しかありませんが、もうちょっと相手のことを知れるように頑張ってみます☆
回答ありがとうございました。