プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

YMOドンピシャ世代って1965〜1969年生まれの人が一番聴いてる世代ですか?

A 回答 (7件)

YMOがブレイクしたのは1958年生まれの私が大学のときです。

1965〜1969年生まれだと中学生や小学生で、当時の小中学生は今ほどませてませんでしたからジャスト世代ではありません。
偶々家庭教師をしていた中学生の家がYMOの関係者で、正月に遊びに来たYMOの皆さんとおせちを食べたことがあります。
    • good
    • 0

1945年生まれですが・・・。

    • good
    • 1

1960年生まれ前後がメインで聴いていた層で、その下は「(兄・姉から)聴かされた/聴こえていたうちに・・・」ってパターンが多かったんだろうな。



メンバーはYMOで初めて世に出たものではく、スタジオミュージシャンだった坂本龍一は”知る人ぞ知る”だったけど、細野晴臣はティン・パン・アレーで、高橋幸宏はサディスティック・ミカ・バンドで、すでに知られた存在だったんで、そこから流れてきたファンもいるしなぁ。
    • good
    • 1

No1さんにもう1票、やはり1960年生まれぐらいからだね。

    • good
    • 0

ドンピシャ世代は60~65年ですね。

    • good
    • 0

あけましておめでとうございます!



No.1さんに1票!

5年前倒しですね…。個人的には、『BGM』と『テクノデリック』が好きですが、実験的なアルバムなので、1stと2ndの方が人気があると思いますし、もっとも聴かれているアルバムでもあると思います。
    • good
    • 0

私は1960年生まれですが、2枚めのアルバム「ソリッドステートサヴァイヴァー」の発売は私が大学1年の頃なので私の世代が一番聞いていると思いますよ。

レコードすべて持ってますし(笑)私よりも5歳以上若い世代は中学生以下なのでLPも買えなかったと思います。レンタルレコード屋もまだない時代ですし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!