プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きじゃない人にご飯誘われたらどうしますか?
①「今度ご飯行こうね!」

②「いつなら空いてる?」
両方回答お願いします(><)

A 回答 (11件中1~10件)

こういう時の無難な答えは「また今度ね。


好きじゃないなら、行かない。(先輩や上司では、そうはいかないでしょうが)これが「マナー」です。
    • good
    • 0

1- 最近ずーっと金欠で…


2- 最近ずーっと金欠で…
    • good
    • 1

① 笑顔で大きな声で「それはお断ります!」「二人っきりは行きません!」


② 笑顔で大きな声で「空いてたとしても行きません!」

利害関係があっても最初からあなたはアウトオブ眼中ですよーって言っとかないと面倒な事になるので。
    • good
    • 0

①予定が合えば是非。



②彼氏がマメな人なので、中々、空きが無いんですよね~。(彼氏いなくても)
    • good
    • 1

好きでもねーなら断りな、それも優しさの1つだよ

    • good
    • 1

好きで無い人に食事誘われたら。

ハッキリと断りを。
中途半端な変事は相手に誤解を与えます。
    • good
    • 0

好きじゃない人!とは?



もぉ〜ちょっと詳しくないと!?
    • good
    • 0

①了解して、友達も連れていくという定番。


②「友達に聞いてみるね」
    • good
    • 0

こんにちは。



どちらもNGだと考えています。
何故なら、思わせぶりな、あるいは同情的な優しい態度は逆に相手を傷つけるからです。
『ごめんなさい、お断りさせていただきます』と答えるのが、礼儀であり本当の思いやりですよ。

ではでは(^_^)
    • good
    • 0

①スルーします


②当分忙しくて春あたりまで予定がはっきりしません 
と濁す
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています