アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく恋愛相談カテで、「モテたかったら内面と人間性を磨け!」

とか言う人がいますが、それは女性が自らの保身の為に言う綺麗事でしょうか?(笑)

内面と人間性を磨いても本能的に魅かれるのは口と格好だけのチャラ男かオラついてるDQNを好きになるでしょう?
もしくは好きになったことがあるでしょう?
そりゃあそうですよね。
だって伴侶としては相応しいか以前に生物的に精子としては優秀な雄の子種を求めるのですから。

現に、「人は目の情報で他人の第一印象を決める」と心理学的にも証明されているんです。

なので正しくは、
「顔以外でモテたかったら内面と人間性を磨いた上で金で女を釣れ!」
でしょう?
でもそれはATMとして奴隷のように徹しろだと言う事でしょう?

恋愛は「見た目」

頭がお花畑の人やエセ恋愛商材は、
すぐに「男は見た目じゃない」という。

そんな「きれいごと」は、もう聞きたくない。
そんな「きれいごと」で、私たちが、
好きな女を彼女にできた試しがない。

では聞きますが、なら顔がよくてもハゲならいいんですか?
ね、嫌でしょう?

もっと極端な例を挙げましょう。
性格も聖人君子で芸能人並の超絶イケメンが火事や事故で顔が溶けてなくなったり傷だらけになったら?
ハンセン病で顔の原形が崩れ落ちて落ちたら?
性格だけで付き合っていられますか?
ね、無理でしょう?
性格が美しいままでも顔が醜くなったから。
せいぜい一生養ってもらえる大金持ちならかろうじて妥協できるくらいでしょう?

見た目がすべて。

結局顔。
結局悪さ。
結局チャラさ。

理屈では真面目を求める
子宮では不良を求める
打算では金と優しさを求める

これが真理。これが現実。
身体と本能と性器は正直である。

これが正論ですよね?
「モテたかったら内面と人間性を磨け!」
とはいともたやすく論破できますよね?

「結局顔」なのですから。

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます。

    お金だからでは?
    顔以外だとすれば生理的に無理じゃない範囲なら金目当てだから妥協できるんです。
    ごめんなさい。1つ極端な例えをさせていただきますが、総資産額が億単位や兆単位ならそれがゴブリンのような醜くて臭くて野蛮な成金でも問題ないのでは?
    臭くて醜くても妥協できるでしょう。

    現代の貞操観念の欠如した多くの女性はお金の為なら風俗で働いて見ず知らずのオッサンに抱かれてもチ○コ咥えさせられても抵抗もないんですから。
    お金目当てですから。

    結局顔じゃなければ「結局金」?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/05 14:12

A 回答 (7件)

そもそも今時「内面を磨け〜」なんてあんまり聞きませんね。

「外見内面共に磨く」ならよく聞きますが。

正直、この時代に内面だけで生きてくのって難しいと思います。美容整形する人も増えてますね。

ただ口と格好だけのチャラ男?にはひかれませんよ。
好きになったこともありません。嫌ですね。内面だけでもダメですが、外見だけでもダメです。口と格好だけのチャラ男に魅力を感じません。だらしなさを感じます。

金で釣れる女は、見栄っ張りのプライド高い女か、パパ活女子くらいだと思いますよ。

堅実でまともで綺麗だとたくさんの男性がよってきてお金持ちもいて、お金で釣るような男性は嫌気さして選ばれませんよ。釣れるのは、釣れる程度の女性かと。

男は見た目じゃないと言った方が、いろんな男性が希望を持てるから謳い文句だと思います。なんでもそうです。商法ですよね。ターゲット層を決めて、そのターゲット層に響くように合わせてるんだと思います。

なので綺麗ごとというより、単なるビジネスでは。

頭がお花畑の人はよくわかりませんが、男は見た目じゃない!っていってる男性もみたことないです。
俺は見かけはダメだけどこういう面で頑張ったと言ってる人ならちらほらいますが。

見た目が全てではないですよ。臭かったら嫌でしょ。

悪さとかチャラさは好みです。

顔が大前提の上で、他も必ず必要です。精神面の安定なんてのも特に。
この回答への補足あり
    • good
    • 5

凄い不細工だと恋愛対象にはならない可能性高いよね。



けど、イケメンで無くても普通にぐらいなら恋愛対象になるし、
何ならフツメンの性格のいい、自分を愛してくれる一途な男性の方が、より深く愛せます。

一緒に時間を重ね、更に魅力を感じ、より深く愛せるひとって、やっぱり人間性が魅力的なんだよね。

何かしら趣味を持って生き生きしているから明るい。
それが人間性に繋がっているっぽいよ

イケメンでも卑屈で自己中で優しくない男には、いつか冷めます。

質問者さんは、どんな顔なんだろ?
凄い不細工なのかな?
フツメンなのに自信が無く、卑屈で笑顔が無いのかな?
    • good
    • 0

新春から卑屈さ全開のスタートですね


今年もよろしくです
    • good
    • 0

人間は総合力です。


チャラくても悪くてもモテる人は、そのチャラさ悪さを補って余りある別の魅力があるのでしょう。
よって顔を磨いてもいいのですが、そこは磨くのに人それぞれに限界があるので、「モテたかったら内面と人間性を磨け!」となるのだと思います。
    • good
    • 0

結局、顔。


間違ってはいないです
顔も大事な判断要素です。

でもDQNやチャラ男が
モテるというのは間違ってる
と思います。
あなたの周りはそうなの?

私はDQNやチャラ男は絶対に
要らないし、寄ってきて欲しくない
です。
誠実で頭の良い人がいいです。

あなたまだ10代ですか?
    • good
    • 0

だったらチャラ男に整形すればいいっしょ

    • good
    • 0

それで、質問は?、自信持って男も顔と意見発表のみに見えます。


がんばって、男性化粧品、エステ、美容院に行ってください。

お金や中身のない男は、振られます、次の段階で知るでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!