性格いい人が優勝

ANAプリペイドカードをで会計をお願いすると、店員によってそのままスキャンできる場合と首を傾げながら、使えないようですとカードを返される場合があります。
残高があることは確認できているので、店員がプリペイド式のカードの精算の仕方が分かってないからなのではと思っているのですが、認識があってますでしょうか?
プリペイド式のカードですと言っても伝わらないので、店員に何か分かりやすく伝える方法はないでしょうか?

A 回答 (1件)

セブンでバイトしてるものてす。

プリペイド式のカードであっても、一括りのクレジットカードという選択方法しかありません。
そこを押して、スキャンします。ですので、やり方が間違っているという事は無いと思います。カードにはスキャンをする向きがあるのでそれが逆になっているのではないかと考えられます。
勿論セブンイレブンのレジは全て同じですので、一箇所のセブンでご使用できたのなら、他のセブンでも使用できるはずです。
    • 0