アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遠距離恋愛の印象について教えて下さい。

度々失礼します。
私は遠距離恋愛が多いです。大学進学後、初恋の人から告白されたり、友達の紹介から知り合って付き合っていました。
一番近くで付き合っていたのは高校時代の彼氏です。同じ高校で同じ部活でした。初彼です。
先日、高校時代の部活仲間で同窓会がありました。卒業後は遠距離恋愛ばかりだったと話すと後輩に「僕、SNSで知り合った人と会ったことありますよ」と言われました。
元カレも後輩も私の卒後の恋愛事情は知りません。高校時代の友達には卒後の恋話をあまりしていなかったので知らない人が多いと思います。
遠距離恋愛ってSNSで知り合ったと言う印象が強いですか?

ちなみに「初恋の人から告白されたんだよ。突然電話でだったから酔ってたのかと思ったよ」と冗談っぽく話すと、後輩は別席へ行ってしまいました。

A 回答 (6件)

私は遠距離恋愛はSNSというイメージは全然ないです。

普通に遠くにいてあまり会えない人と恋人通しだというイメージしかないです。
遠距離恋愛は寂しそうだなぁと感じます。でも遠距離恋愛でも長く続けば凄いなぁと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

SNSは、遠距離恋愛で元カレとのやり取りは気軽にできました。
友達にも遠距離恋愛は大変そうだと言われていました。
結局別れてしまいましたがw

SNSでの出会いと思われていたことはショックでした。

SNSは彼との出会いの場ではなくて彼との話す貴重な場だと思います!

• 0
この回答へのお礼

そのように利用していました。

お互い時間が合わなくて、なかなか連絡が取れないときに近況状況を報告し合ったりしていました。
リア友以外にSNSで繋がりはありませんでしたし。

遠方の方とSNSで知り合って付き合うって方が大変なのでは無いかと思うのですが、20代前半の子達にはアリなのかもしれませんね…。

まぁ遠方は大変ですね…w

SNSでも知り合ってもすぐに付き合えるわけじゃないし何度か直接会わないと無理な気がしますw直接 会ってその人柄とか外見に引かれたんなら全然付き合っても大丈夫だとは思います。
    • 0
この回答へのお礼

正直、高校時代の元カレと後輩と話していて、遠距離恋愛ばかりしていたことが「SNSで知り合った人」と思われたくありませんでした。
元カレに未練も無く、私は普通に話していたのですが、心移りして別れたので、勘違いされたくないなって思ったのが本音ですw

誤解されてないといいですねw

• 0

ゴメンそれ俺だわしかも22ちゃいw

• 0
この回答へのお礼

22ちゃいとは何ですか?

元カノ大好きなんだー、忘れられないんだー、だってよ

• 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
元カレとは今でこそ普通に話していますが、当時は他に好きな子が出来て別れちゃいました。
今、若い彼女がいるそうですw