プロが教えるわが家の防犯対策術!

先程、車を洗車しました。私の家族の中で煙草を吸う人はいません。内窓を内窓用のクリーニングスプレーを吹いて内窓用のタオルで拭きました。全くと言っていいほど汚れはつきません。最後フロントガラスを拭きました。曇りをとるエアコンの風位しかあてませんが少し白くくもってます。内窓をクリーニングスプレーをし拭いたら余計に見えにくくなってしまいました、タオルにはこれまた全くと言っていいほど汚れはついてません。外から見るとわからないのですが中からは明らかに拭いたあとが白く残ります。何とか8割位解消したのですが、まだまだ気になって仕方ありません。原因や、こうすると大丈夫など回答わかるかたいらっしゃいましたら回答お願いいたします。外側も拭きましたが全く汚れていませんでした。

A 回答 (6件)

ダイソーとかで売っているマイクロファイバーのクロスに中性洗剤を含ませ固く絞り、拭き取ってます。

    • good
    • 0

薄めた 酢 で 拭くといいと聞いたことがありますが 私はやったことがありません。


私は ひたすら拭く ようにしています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私も聞いた事がありますが、少々、勇気いりますよね(笑)

お礼日時:2019/01/10 18:11

他の回答者さんが正解を出しているので補足で・・・


油分は拭いても広がるだけです。
油分は温度を上げて粘度を下げてさらさらにして油用洗剤で拭き取ると良いです。
エアコンの温風でウインドーガラスを暖めた後に処理すると良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。暖めて拭き取って見ます。

お礼日時:2019/01/08 12:18

窓ふきの基本だけど最初に洗剤的なもので油分を落とす継ぎに水拭きして洗剤を落とすそのあと新聞紙で拭く(新聞紙のインクが汚れを落とすの

で写真じゃなくて番組欄か株のページ使う)そのあと窓がやや濡れてるうちに乾拭きすると綺麗になるよ隅々残りやすいから気を付けてね♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やってみます。新聞紙のインク汚れおとす成分が入ってるの忘れてました。

お礼日時:2019/01/07 21:08

1です。


白いものが広がるということは、油分系だと思うので、やはりクリーニングが出来ていないのではないでしょうか。
新しい布でもう一度やってみては?
もう8割方終わっているなら、次回ですね。

フロント以外は汚れも気にならないので、まずフロントから掃除した方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。こんどの休日再度チャレンジしてみます。

お礼日時:2019/01/07 21:04

フロントガラスは傾斜しているので、他の窓より光の反射で見にくくなります。



基本的な事ですが、乾いた布で空拭きはされていますか?
単に拭いただけだと、拭き残しが汚れみたいに見えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。空拭きもしたのですが、白いものが余計に広がってしまい・・・少し、目の荒いタオルの空拭きの方が効果ありますかね?

お礼日時:2019/01/05 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!