アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜中親にばれずにゲームをする事ってできますか?
僕はいま二階の一番右の部屋にいて親は一番左の部屋にいます。二階は三部屋あって真ん中がゲーム部屋です。
フォートナイトというゲームをしてるんですが欲しいスキンがあってそれが朝の9時になるとなくなってしまうんです。なのでお願いします

質問者からの補足コメント

  • ちなみにちなみにPS4です。

      補足日時:2019/01/06 01:42
  • どうやって光を漏らさずにするんですか?

      補足日時:2019/01/06 02:42
  • もう諦めました。
    皆さんのご意見を聞いてこんなことはしない方がいいと思いました。

      補足日時:2019/01/06 13:37

A 回答 (8件)

普通に正攻法でお願いすればいいのに。



この時間帯にしかとれないアイテムがあるからやらせてほしい、と
そのかわり他の時間を禁止にするなり
手伝いするなり
何か自助努力があればなおよいのでは?

あとは夜中ではなくて朝早く起きて6時とか7時とかやればよいのでは。
    • good
    • 3

他の人も言ってますが、電気を消してやるという意見があるが。


自分はおススメしない。
後々、目が悪くなってもしらない。

いいなら自己責任でやる、もしくは親に相談。
    • good
    • 0

リモートプレイというのがあるので、


Xperia(スマホ)、PS VITA(ゲーム機)、ノートパソコンのどれかがあれば自分の部屋でPS4の画面を転送して遊べます。
https://www.jp.playstation.com/ps4/remote-play/

1つも持っていないなら7~8時くらいに起きてやるしか!
    • good
    • 1

正直に親に相談することを勧める。



「どうしてもゲーム中で欲しいアイテム(スキン)がある。手に入れるための時間が決まっているので夜中にプレイさせてほしい」
で、良いんじゃないかな。
普段から正直に話をしているなら「一晩だけなら...」と土曜日の夜や、休みの日の前の晩にプレイする許可をしてくれるかもしれない。

普段から、隠れて…騙して…誤魔化して…なんてことをしていたら、信用されなくて夜中のプレイの許可は出ないと思うけど、
それでも正直に相談するようにしよう。
で、願いが叶わなければ諦めなさい。
普段から約束を守る良い子にしていないことが、原因なんです。

・・・

個人的には休みの日に朝早く起きて6時や7時にプレイを始めれば良いと思うんだ。
    • good
    • 5

布団に潜ればいい

    • good
    • 5

部屋の電気を消して、モニターに毛布か何かかけてその中でやればできる。



やるのは良いけど、目的達成したら早く寝ろよ。あとこういうことを何回も繰り返さないこと。わかった?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今回だけと自分でも決めています!
あと毛布をモニターに被せるってどういうことですか?

お礼日時:2019/01/06 02:50

〉ばれないですかね?



部屋から光が漏れないようにすることと、音を立てないようにする。あと親がトイレなどで起きてくるときは特に注意する。

以上で大丈夫。

注:自己責任でやること
    • good
    • 3
この回答へのお礼

頑張ってみます!

お礼日時:2019/01/06 02:29

こっそり部屋に入って、音消せばバレないんじゃないの?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ばれないですかね?

お礼日時:2019/01/06 02:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!