アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちの親父はゲームが大嫌いです。
ゲーム脳になるやら、考える力がなくなるやら。
僕はそんな風には思いません。

そこでお聞きしたいのですが、親父にばれずに部屋でゲームする方法はないですか?PSPやDSなどの小型ゲーム機じゃ物足りなくて。

自分で色々調べてみました。
コンパクトTFTモニター EX
http://www.hori.jp/products/xbox360/etc/cp_tft_m …
これは販売中止になってしまいました。

http://japanese.engadget.com/2006/09/11/xbox-360 …
自分で作ろうと思いましたが断念。

部屋にブラウン管テレビをドンと置くわけにはいきませんし・・・・

親にばれずに部屋でゲームできる方法を教えてください!!

説得は無理です。勉強して自立して買いなさいという回答もいいです。

よろしくおねがいします

A 回答 (8件)

親としてはゲームばっかりと言いたいのでしょうけど。


下記のようなのもありますが、PS2が要ったりします。

また画質とサイズは落ちますが、PS ONEのモニターもあります。

http://www012.upp.so-net.ne.jp/gameordie/PStwoCO …

これだと、VGA端子接続で縦置きも可能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これなた360につなげられそうだし。今、PS2もありますし。

お礼日時:2008/05/08 21:36

PS2やWiiを使うのは難しいと思いますので、パソコンでゲームをするというのはどうでしょうか?



「Excel(エクセル)やWord(ワード)、プログラム言語やホームページ作成等の勉強がしたいから」という名目で手に入れます。
パソコンがあれば、電車・車の経路探索や地図の印刷もできますので、そういったツールをお父さんの為に使ってあげれば親孝行もできそうです。

あとは、親が部屋に入って来た時に、いかに早くゲーム画面を隠すかが鍵ですかねw

。。。ってあれ?「教えてGoo」を利用されてるっていう事は既にパソコンお持ちですか?
なんの参考にもなっていなければごめんなさい(汗)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

このパソコンは親父ので、一階においてあるんです・・・・。

Excel(エクセル)やWord(ワード)、プログラム言語やホームページ作成等の勉強がしたいから>このパソコンでやれと言われると思います

電車・車の経路探索や地図の印刷もできますの>親父が自分で使ってました

お礼日時:2008/05/08 21:38

「ゲーム脳?あんなもの脳神経専門外の素人教授が言い出した戯れ言。


そんなのを真に受けているんじゃゲーム脳どころかワイドショー脳だね。」
って言ってやりましょう。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B2%E3%83%BC% …
もし質問者の父親が将棋を指すのなら父親に将棋もゲーム脳になるからやめようと父親に言いましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「ゲーム脳?あんなもの脳神経専門外の素人教授が言い出した戯れ言。
そんなのを真に受けているんじゃゲーム脳どころかワイドショー脳だね。」
ぶん殴られますよ・・・・・。

お礼日時:2008/05/08 21:41

ども。

No2です。

>このパソコンでやれと言われると思います。

じゃあこんなのはどうでしょうか。
「ネットワークエンジニアになりたいので、もう一台PCを買ってネットワークの勉強をしたい!」
『せっかく既に一台あるんだから』を強調してPC購入を説得できれば可能性が見えてくるかも。

>親父が自分で使ってました

じゃあお父さん以上にPCを使いこなせる様になって、「息子がPCを持ってくれて良かった!」って思わせる策wo、、もとい、恩返しを!
自分のスキルアップと親孝行の為に 新たにPCを買うんです!
そのついでに、ね。たまーにちょっとゲームとか、ねw
    • good
    • 1

ウチの両親がそういうタイプだったので。

ちょっと一言。

「勉強して自立して買いなさい」に類するでしょうが、明確に納得させる結果を出せばいい話だと思います。

自分はゲームに関してもPCに関しても、それで勝ち取りましたけどね。
PSPやDS使えるだけ、正直マシ。
ウチはもっと過酷でしたけどね~。

まぁ、「説得が無理」じゃなくて、「説得させるだけの結果が出せる自信が無いので無理」なんでしょうけどね。
貴方が常にトップクラスの成績取っていれば、ゲームしていても文句の言いようが無いですからね。

まぁ、要するに、「結果を出していないのに報酬を求めたところで、誰が報酬を支払うものか」ってことですよ。

まぁ、今の甘ったれた世の中じゃ、懐古的考え方ですけどね。
    • good
    • 2

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4007758.html
質問をばらばらにされているのでここでまとめて言いますが、高画質のものがやりたいのか、ただ据え置き機で大画面でやりたいのとどちらなんでしょうか?
大画面でやりたいだけならこれとかhttp://www.jp.playstation.com/peripheral/psp/#PS …

方法はいくつかあります。
確かHDMI搭載のノートパソコンがあったのでそれと本体を購入ってのが一つの手です。年や将来にもよりますがノーパソ必要になることが多いです。そこをうまく利用して説得するとか、P検というものもあるので(3級から就職や大学の入学に役立ちます)資格のためにパソコンの本と、勉強のためにノーパソをといってみるのもいいかもしれません(ただし勉強にはエクセルやタイピングソフトも必要になります)。

http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p …
これでも見せて反論するのもいいかもしれません。まぁ笑ってながされてもおかしくない文ですけど

手に入れられるかも疑問ですが、こんなものもあります
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p …
海外の人が個人で作ったものなので注文できるかもわかりませんけど。

PS3に限られてしまいますが、ブルーレイ映画を見たいから買うとか、PS2やXbox360ではDVDビデオが見たいとか言うのも一つの手ですね。

それから機種はソフトで決めましょうね。ゲームをやりたいのに上の映画やビデオのような理由で適当に機種を購入したら後で後悔すると思います。方法が決まったらまた質問をするのもいいと思います。
    • good
    • 2

私の場合は、子供二人で先にしくだいをやらせそれからゲームと


いうふうにしています。
そうですね てっとりばやいのは、ノートかなでもゲームとなるとよくも出たりしますね
自作ですか
今のは、自作マニュアル付きですので簡単だと思いますが
つっこみで今は、何処にもブラウン管モニターなんかないと思いますが
在るとしたら中古専門店ぐらいかな
結論は、親父さんにばれず ならノートいろんな意味でオフィス.エクセル.ワードを勉強できますしね
    • good
    • 3

 お父様の説得が一番の答えだと思います。


 あなたは、お父様に禁止されているにもかかわらず、「ばれないように偽装工作をして」ゲームをされるおつもりですよね。
 それは、お父様への裏切り行為です。
 子供の浅知恵で思いついた工作など、親は簡単に見抜きます。
 何か方法があったとしても、その方法でゲームをしている最中にお父様が部屋に入られたら、どうなることでしょう?
 お父様はお怒りになられるでしょうし、機材も没収されてしまうでしょう。また、今後更なる規制をされる可能性もあります。
 ずるをせずに、お父様の主張・「ゲーム脳になる、考える力が無くなる」を覆して、ゲームをすることの許可をいただくべきです。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!