dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先に自己紹介をすると僕は今中学生1年生です。なので説明が不十分な可能性がありますがご了承願います。あと母親(とも呼びたくない)は中国から来ました。さっさと帰r、、、とりあえず、毒親かな?って思った出来事を箇条書きします。
・野球の卒団式が終わった後、僕が母親だけの顔写真を撮らなかっただけで僕のスマホをトンカチで壊す。しかも、そいつは店員さんに「うちの子が壊した」と僕に濡れ衣を着せる。大恥かいた
・やすい給料でセブンイレブンで働いて自分が家を支えているかのようなアピールをする。
・僕が塾の勉強が終わったあと、ゲームをしていたら急に部屋に入ってきて一時間精神的に追い詰められた。
・湘南高校や東大などの難関校を半強制的にいかせようとする
・無理やりやりたくもない野球をやらせる(友達の母親に勧められ、断ったら気まずいため、仕方なくはいと答えてしまった。)
・ゲームが嫌いなくせに、自分ではいっぱいゲームをする。
・妄想癖
・僕がいじめられたにもかかわらず、なんでやり返さないの?となぜか僕にキレる。
・たまに福島の汚染を中華版tictokでみて「魚もう食べない」とかいう(これは今日のNEW!!)
これくらいですかね。さすがに"肉体的な"虐待はないです。ちなみに父親はとてもやさしいのですが、その反面、気が弱いのか、なかなか母に言い返してくれません。
あ、「親大切にしろ」とかいうあたかもわかりきったかのような回答はいりません。毒親か否か聞いてるので。

質問者からの補足コメント

  • 父は日本人です。僕も日本人です。

      補足日時:2023/08/23 20:38

A 回答 (3件)

毒かも知れないけど、自慢できるほどの毒でもないって感じですかね。



毒親トーナメントみたいなイベントがあったとしたら、参加権は楽勝にあるけど、一回戦敗退くらいのレベルです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毒ではあるんやな…

お礼日時:2023/08/23 22:59

中国人としてはそれほど変な人ではないです。


日本基準で考えると毒ですね。
あなたが日本人メンタルで接すれば今後も辛い日が続くし、母親と同じ身勝手思考パターンで対抗すればそのうち気にならなくなります。毒をもって毒を制す、というやつです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、同じような対応をすればいいのですね!

お礼日時:2023/08/23 21:07

お父さんはその中国人と結婚して、君が生まれたってこと?


まぁ、中国人だとしたら民族性でしょうね。
激昂しやすい、自分の都合のいいように動く、他人よりもまず自分の利益、自分が不利益になることは嫌い・・・
ということでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一部の中国人には失礼になりますが、中国人って大半こういう感じですよね。日本と中国は相性が悪いみたいですね。

お礼日時:2023/08/23 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!