プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代後半の者ですが、ソックスについて質問です、僕はスーツにはロングホーズと教えられましたが、普通のハイソックスです、柄はアーガイル、レジメンタルですが、最近のトレンドではアンクル丈迄なのでしょうか?
まぁ、おっさんだからいいでしょうか?

A 回答 (3件)

スーツのソックスですが、座ったり足を組んだ時に肌が見えない丈なら、それ以上どんなに長くても結局同じだと思います。

まぁどのくらい形式に沿うか気分の問題。
足首以下のソックスは裸足でシューズを履いた風に見せる時に重宝するだけで、流行とかではないと思います。
もし本当にアンクル丈(靴下が少し見えるくらいの長さ)であれば、スーツと合わせるのはやめた方がいいです。アンクルパンツに裸足にレザーシューズというスーツスタイルならイタリアでは見られます。(英国では無いかも。)

スーツは、シルエットや、どのタイプを選ぶかといったトレンドは確かにありますが、基本的にフォーマルでトラッドなもので、「今だけの人気」というのはありません。それはヨーロッパの今も変わらないと思います。
トレンドではなく、定番に沿えば、確実に失敗はないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、僕は流行より定番、トラディショナルな雰囲気であとは餅は餅屋、イタリア系は革以外で興味ないです、一応ハイソックスでも足組んでも脛毛が見えないようマナーは守っています、オフに柄物合わせたいです!
でもアンクル丈は履き心地も悪いのでやめます、あとスーツと言っても会社はジャケパンスタイルで僕も最近はコートにブレザーやチノ、デニムとかで、夏はもっとラフになるのでローファーモはいてますがNGでしょうか?一杯質問してごめんなさい

お礼日時:2019/01/06 13:51

色は紺か黒、織柄もダメです。


丈はずれなければ短めでもいい、
ハイソックスの方が安全です。
ちなみに靴はひも付きですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ!ビジネスシーンでは無理ですか?僕はプロジェクトマネージャーですので今度から柄物やめますね、忠告ありがとう!ところでオフは大丈夫かな?

お礼日時:2019/01/06 13:35

私もおっさんです。


ぜんぜんソックスは気にしたことなく購入しています。
ただ無地、モノトーンだと味気ないので柄物をいつも
購入しています。
一応、ハイソックスとアンクル丈迄の両方を持ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!同士 笑、僕も今までは注意して買ってなくて無地でした、貴方は柄買ってるのでオシャレさんですね、僕はハイソックスでドメブラのハリソンというところのをよく買っています、アンクルはなんかスースーしませんか?笑
後、夏のローファー用にくるぶしまでの短いの買いましたがすぐとれて使い物になりませんでした

お礼日時:2019/01/06 12:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!