アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代、40代の人に質問です。
面接って、スーツですか?ジャケット着ますか?

求人でも、『私服でOK』と言われたら、ホントに私服(普段着)で私行きそうですが、、
今ならハーフズボンで、七分袖とか。

質問者からの補足コメント

  • それはないですけど、靴はスニーカーですかね、、

      補足日時:2022/06/20 12:39
  • ま、一応はジャケットです

      補足日時:2022/06/20 12:51

A 回答 (4件)

私は悩まずスーツ派だなぁ。


面接に限らず仕事関連で、スーツがNGなんて言う場面は、ほぼないので。

すなわち、面接にスーツを着て行って失敗と言う状況は、まず考えられませんので、敢えてスーツ以外を選択する理由がないです。
    • good
    • 0

私服でOKだからといって、TPOをわきまえなくていいという意味にはなりません。



広義に解釈すれば、制服以外はすべて私服です。

どうして、私服でOK=どんな格好でもOK、となるのか、意味不明です。

普通にスーツか、少なくともジャケット&パンツで面接に臨んでください。
    • good
    • 0

職種に寄ります



大手商社とかならスーツ
タクシー、トラックドライバーなら私服
ベンチャー数人。内容にも寄りますが私服
IT、SESも私服でいいと思います。

私服と言っても暑くなってきたからと言って、裸足でサンダルはやめておきましょう。
    • good
    • 0

少人数の会社で総務をしているものです。



当社では面接時の服装は特に書いていませんが、男女ともにスーツ又はビジネス用のジャケットで来られる方が多いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!