アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近々転職を考えています。
動く事が好きなので、フィットネスクラブ(女性専用カー●ス)で社員希望で面接を受けたいのですが…
やはり社員ですし、スーツで行くべきでしょうか?
事務とかでしたらスーツだと思いますが、フィットネスクラブは動く場所なので、私服でいいのか等よくわかりません。

どちらで行くべきでしょう?

あとはどういう印象の方が雇ってもらえますか?

A 回答 (3件)

社員希望だったらスーツに決まってるじゃないですか…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りです。
聞くまでもなかったですね(^^;)
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/01 00:36

アルバイトならまだしも正社員の面接試験はスーツでしょう。


たとえ、フィットネスクラブとはいえ、会社ですから私服ではNGでしょう。

どういう印象で雇ってもらえるかどうかは、
その企業やクラブ内の人によって違うからなんとも言えませんが、
声が小さいやうつむき加減で暗い印象を与えると、
フィットネスクラブではなくても採用を見合わせる可能性がありますね。
(仕事に対してやる気が見えてこないので)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
特に人と関わる仕事だと、暗い印象では雇ってくれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/01 00:35

社会人であれば、分からないことはその担当に聞きましょう。


聞くというのは、コミュニケーションの1つです。

コミュニケーション力の不足ってよく聞きますよね?
この中身の一つは、ネットが便利だからと自分で調べすぎてしまい、相手との会話のチャンスを自ら捨ててしまうということでもあります。

素直に「あの、面接の服装はどのような格好が宜しいでしょうか。」と聞いてください。会話をすることで、相手は親近感を覚えます。
しっかりとした対応ができれば、デキる子だと思われます。全部自分で調べてしまう人は会社にとっては得体の知れない人。そんなよりも少しでも会話した方がよっぽど正社員にしたい人になれます。

私なんて、知っていることでも、「あえて」聞くことによってコミュニケーションをとってますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
「聞く」という事も大事なチャンスなんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/01 00:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!