G4(OS9.1)からSONYのCD-R/RW(CRX76L)にどうしても書き込めません。
ちなみにWindowsマシンに接続したら問題なく書き込めました。
Mac形式のデータを受け付けてくれないようです・・。

どなたか思い当たることがありましたら
どんなことでもけっこうですのでぜひ教えてください。
よろしくお願いいたします。m(_ _)m

A 回答 (2件)

お使いのCD-R書き込みソフトは何ですか?

もしアップルのDiskBurnerであればお使いのCD-Rに対応していない可能性があります。別途サードパーティーのCD-R書き込みソフトを使用してください。その際にDiscBurner関係の機能拡張ははずすようにしてください。コンフリクトを起こす可能性が高いです。

サードパーティーのCD-R書き込みソフトをお使いであればメーカーのサイトに行って対応機種の確認、もしアップデータがあれば最新ソフトへのバージョンアップを行ってください。
    • 0

#1の回答のように情報が少なすぎます。

書き込みソフト、G4の機種名、具体的にどう「書き込みが出来ない」状態なのか?を書いてください。

また、その前に参考URLからMacintosh 版「B'sRecorder GOLD」アップデートプログラムVer1.5.7をダウンロード、アップデートしてみてください。

参考URL:http://www.sony.co.jp/sd/products/Consumer/Perip …
    • 0