電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、iPhoneに変えてしばらく使っていたら、ソフトウェアアップデート?のおしらせが来てたのですが、これってやっても大丈夫ですか?

ソフトウェアアップデートとは、どういった意味なのでしょうか……

A 回答 (2件)

教えてくれてありがとうm(_ _)m

これを行うことで、重いゲームがカクつきだすとか、支障はありますか?(T_T)<

これは、Bug Fix(バグの修正)や機能の改善、機能の追加等でiPhoneをより使い易くするための
ソフトウェア(iOS)のアップデートなのでちゃんとインストール出来る機種ならやった方が良い
事です。
    • 0

ソフトウェアアップデートとは、どういった意味なのでしょうか……<

Appleからのお知らせならiOSのアップデートです。
OSのアップデートはバグフィックス(バグの修正)や機能の追加等です。

「設定」からソフトウェアアップデートの確認をタップしてアップデートが有るか確認して下さい。
アップデートが有る場合、データ容量が大きいので必ずWi-Fi環境で行って下さい。
    • 1
この回答へのお礼

教えてくれてありがとうm(_ _)m
これを行うことで、重いゲームがカクつきだすとか、支障はありますか?(T_T)