アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以下のメッセージが出てエクセルが使えなくなりました。

「マイクロソフトエクセルは動作を停止しました。
問題が発生したためプログラムが正しく動作しなくなりました。
プログラムは閉じられ、解決策がある場合はウインドウズから通知されます」
ウインドウズからの通知もなく、プログラムの終了になります。

ちなみにエクセルは全く詳しくないですが20年くらい使っていて
こういう現象は初めてです、、、
再起動は3回くらいやりました。

A 回答 (3件)

Excel 2010だとしたら、Windows更新プログラム「KB4461627」を削除すれば解決するかもです。


この記事の後半を読んでみてください。

http://fanblogs.jp/pontaoyaji/archive/798/0
    • good
    • 1
この回答へのお礼

エクセル2010です。読んでみます!

お礼日時:2019/01/07 15:11

この関連記事はお役立てるかもしれません。


ご参考になりますと幸いです。

対処法:「エクセル/Excelは動作を停止しました」問題及びファイル復旧
https://jp.easeus.com/file-recovery/excel-has-st …
    • good
    • 1

EXCELの起動時にそうなるのですか?


特定のEXCEL表を開こうとすると、
そうなるのですか?

EXCELの環境(一部のモジュール等)が
消えたとか壊れたとかいうことでは
ないですかね?

Officeをアンインストールして、
インストールし直してみたら
どうですか?

原因が特定できないのですから、
それぐらいしかやりようがないで
しょう。

EXCELだけがそうならいいですが、
モジュールの一部が消えたり、
壊れたりしているなら、
ディスク障害の前兆ということも
考えられなくはないです。

そのうち、OSが立ち上がらなくなる
可能性もあります。
大事なデータなどは他のディスクに
退避しておいた方がよいと思います。

いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。特定のエクセル表だけでなくエクセルをあけるとメッセージが出て、システム終了ボタンしかでません。ワードは使えました。パソコンも10年くらい使っているのでもうそろそろ寿命なのですかね、、、最近インターネット検索してたくさんページをあけていると ブーンと音がするので全て終了させて休ませます。
検索をちょっととエクセルを使うくらいなので長年酷使はしていないと思いますが、、、
また、市役所の電子入札をするので、32ビットのパソコンを使っています。買い換えの時期かなと思っていて、64ビットでも対応できるシステムになったそうなので64ビット、インターネットエクスプローラーは7以上だそうです。おすすめのパソコンありますか?今はバイオです。
でも、とりあえず、エクセルは使えないみたいなので手書きでやります。。。

お礼日時:2019/01/07 13:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!