電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんはNHKの番組は見ることありますか?NHKには契約のキャスターの人がたくさんいます。
以前、NHK松山にいた岡崎咲奈さんというキャスター、テレビで見かけなくなりました。
異動されたか転職、または退職されたのかのいずれかだと思います。
私達は何気なくテレビ観ているけどキャスター、アナウンサー、大変なんですね。

A 回答 (4件)

若い頃はぜんぜん見なかったけど年をとると見るようになりました。


まあ民放が面白くなくなったというのもあるし、反面NHKが最近は面白い番組が増えました。
地方局のキャスターさんにはあんまり興味がないかな。
安定したイメージがあるけど大変だという話は聞きますね。

余談だけどうちの夫、ごくたまに呼ばれてテレビに出るんです。(芸能人じゃありません)
ある時、地方へ旅行中にOAがあったんだけど、次の日に「あらNHKに出てた人!」って言われて、やっぱり全国放送って凄い影響だなと実感しました。
    • good
    • 0

NHKは「NHKスペシャル」で興味が出た内容の時は観ます。


昔は「ためしてガッテン」も観ていましたが「ガッテン」に変わってから観ていません。
あと緊急地震速報が出た時はNHKにしますが、それぐらいかな。
あっ、サッカーのワールドカップに日本が出場すれば、日本戦はNHKですね。
バカな実況担当が絶叫する民放と違って試合に集中できますし。
    • good
    • 0

テレビはほとんどNHKの番組しか見ません。

 NHKの契約キャスターの募集は毎年12月頃に、各地方局ばらばらに行われます。  応募資格はありません。 誰でも応募できます。 学歴も関係ありません。声と容姿と知性だけの実力勝負です。 試験は面接だけというところもあり、極めて簡単に選ばれます。 労働条件はよくありません。給与は普通のOLさん以下ですし、契約は長くて3年で切られるとのことです。 また出演は、その地方局管内のローカル番組にほぼ限られていますが、時には、関東圏を東京局がまとめた番組に順番で出ることもあります。
    • good
    • 1

NHKは見てますよ。


キャスターも転勤が日本全国的にあるから大変茶大変でしょうね。
そうおもいますよ・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!