電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来月好きな人にバレンタインを渡そうと思っています。

今のうちに「甘いもの食べれますか」って聞いたらおかしいですか?

また私は二年前まで高校生だったのでまだ手作りするのですが、20代半ばの男性からしたら手作りはキモいですか?

A 回答 (8件)

手作りだから良い


っていうのは幻想ですよ
市販品の方が美味しいし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

市販より手作りがいいと思ってやっていません。
毎年やってきたし、作るのが好きだからです。

お礼日時:2019/01/08 15:48

>今のうちに「甘いもの食べれますか」って聞いたらおかしいですか?



今、そんなの聞いたら、甘いものは苦手だな、って答えが帰ってくるかもしれませんよ
でも、バレンタインのチョコは別腹ですけどね

バレンタインのチョコは手作りでも市販品でもOKです

がんばってね(^_^)v
    • good
    • 0

補足拝見いたしました。



みんなに配るなら大丈夫だと思います!
配るだけなら多分、甘い物苦手でも受け取るのは受け取ってくれると思います。

ただ、特別かどうかは気付いてもらえないと思いますので、
勇気を出して特別だと分かるようメッセージを添えるなどされるといいかと思います
(気付かずみんなの前で普通に開封してしまう可能性があるので、
「一緒に食事行きたいです。良かったらLINEください!ID:xx」とか、一目見て気付いてもらえる分量ぐらいで)。
    • good
    • 0

どういう方なんでしょう?職場(バイト先等)の方?飲みに行く機会がある人なら「お酒強いですよね~、お酒好きな人って甘い物苦手な人多いですよね?」とか。


飴とかチロルチョコとか、ちょっとした時に渡してみるとか。

二年前まで高校生?20歳ぐらいってことでしょうか?
あなたに好意がある、もしくは恋人になってからならともかく、キモいっていうよりちょっと重いかもしれません。

あなたが何とも思ってない男性から自作ソングのCDをもらう気持ちに近いかなと。

確実なのは、いっそバレンタイン前に「私から手作りチョコもらったら受け取ってくれますか?」って告白してしまうかですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

職場の人です。
2人で飲みに行ったことはまだ無いですね。
チョコレート渡してみるのはいいですね!
職場の仲良い人たちにも渡すものも手作りなので、好きな人の為だけに手作り…ってわけでは無いのですが重いでしょうか。

お礼日時:2019/01/08 14:52

おかしく無いから大丈夫ですよ。

手作りは喜ばれるから大丈夫ですよ。素敵なバレンタインになりますように
    • good
    • 0

聞きにくいなら「甘いものは好きですか?」の方が良いと思いますよ!そこから会話で「私も甘いの好きなんですよ」とか会話に発展出来たら相手の好みもわかるかもしれませんよ。



市販のお菓子より手作りの方が恋愛関係無く誰でも嬉しいと思いますよ。
    • good
    • 0

>今のうちに「甘いもの食べれますか」って聞いたらおかしいですか?


ちょっと不自然ではありますね。
その人がチョコ好きかどうかを知りたいのでしたら、新発売のチョコ菓子とかを持っていって
「おひとつどうです?」とおすそ分けしてみると良いのではないでしょうか。

>20代半ばの男性からしたら手作りはキモいですか?
別にそんなことはないと思います。
素人の手作り食品に忌避感を覚える人はたまにいますけど、それは20代男性に限った話では
ありませんし。
    • good
    • 0

お相手とのコミュニケーションがあまりとれていない様ですね。


ということは、あなたはまだお相手の事をよく知らない?

恋愛は自由なんだから自分がしたいと思う事をとりあえずはしてみるべきだよ。
じゃないと相手の事を何一つ学べないでしょう?
他人の意見よりその人個人を見つめなきゃ恋は始まらないよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!