アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生壁が出来るのは当たり前ですか?
こういう壁は、いつかは訪れる運命だったりしますか?

最近、人に騙されてしまい270万程の貯蓄借金を失いました。
自分の管理の甘さもあり、正直回避出来たと思いますが、いつかは騙されていた?かもしれません。

今まで、貯蓄があったので好きな娯楽や食べ物を好きなだけしてきましたが、現在借金返済の為、食べる物や娯楽を辞めたり控えたりするようにしています。

一応、1年弱で返済出来る額ではあります。

この期に、娯楽や好きな食べ物を遠慮なく食べたりする回数を控えたり、クレジットカードの上下枚数を無くし、親に給料をほぼ全額を渡す事にしました。

何かの訴えが人生に訪れたりしますか?
一応、20代後半でもうすぐ、30歳になります。
恥ずかしいながらですが。。。

A 回答 (5件)

お金ややりたい事・友達関係、家庭など人によって様々ですが、生きていけば何かしら壁にぶち当たるものです。


逆に人生順風満帆の方が少数派だと思います。

お金に関してどう言った感じで騙されたのかは分かりませんが、大人ならお金でトラブルがよく起こると思うので別に恥ずかしくおもう必要はないと思いますよ。
寧ろ騙されたのが20代後半の若い時で良かったと思いますよ、まだまだこれから貯金もできますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。。ありがとうございます。
僕は、270万はでかい金額ではありますが、、人によっては、額は違っても経験すると思うって励ましを貰いました。このきっかけで、娯楽の賭け事なども辞める材料にします。。
お金は失っても、稼げば関係ないって言われるため、とりあえず頑張って前向きに人生を歩みます。

お礼日時:2022/05/25 05:45

普通はだまされないのでね。


ネットなどでも美味しい話には刺がある。
粉のは普通は物心が付いたときには、わかってることなので
普通は、この様な人生壁が出来ませんね。
驚いたのは、20代後半の知識で何で騙されるの?不思議?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

特殊詐欺に遭いました。お金を引き出したくても税金が掛かるとか言われて振り込んでしまった事などか金額が大きくなりました。
自分自身詐欺師に気持ちをコントロールされていた為、疑う事が出来ない状況でした。。
今まで絶対詐欺に遭わないって考えで生きてきましたが、絶対はないと思います。
皆に何で疑わなかったの?って言われますが、被害者になってみたら味わう感覚です。
宇宙を旅するさんがおいくつか分かりませんが、、人生で騙されたりなくても、大きい病や仕事などのトラブル、また、死を味わうような事に巻き込まれる可能性もお互いあるかと思います。

お礼日時:2022/05/25 05:58

普通は騙されることは、ありません。



人生壁が出来るのは当たり前ですか?>場合によってはです。
騙されるということ自体が普通はないので、人生のなかで
普通の人には、その様な270万円をだましとられる人生壁は出来ません。

どの様に騙されたかは知りませんが
騙されて警察へは
被害届を出したのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

警察には、被害相談として提出しました。
今回の一件は、特殊詐欺との事で、諦めました。
皆騙されるとは、限りませんが自分の自己管理の甘さや、仕事を楽したい稼ぎたいみたいな軽い考えもあったのは事実です。
この期に、仕事を前向きに頑張って失ったものなどを取り返す気持ちで頑張りたいと思います。

お礼日時:2022/05/25 05:38

辛い経験なさったようですが、前向きでポジティブですね頑張ってください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。高い勉強代だと思って割り切る事にしています。。
知人に相談しても、270万程度大した事ない。
昔から肩代わりで4000万近いお金を返済したから気にするなって言われたりします。
多分いつかは騙される運命だったのかな?ってつくづく思い、好きな娯楽、賭け事もそうですが、、この期に、辞めるきっかけにしょうと思います。

お礼日時:2022/05/25 05:42

人を見たら泥棒と、思えと習いました。


近寄ってくる、甘い話しは、ほぼ詐欺に近いです。
いかに楽して儲けようかの、奴らの顔は、欲にまみれてます、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。。仕事と両方稼げるような誘い、仮想通貨詐欺に遭ってしまいました。。
僕も、何も調べずに乗った責任もあるので、今後の勉強代にします。。

お礼日時:2022/05/25 05:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!