アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おでこと鼻は脂がすごいのに頬は乾燥しています。
どうすればいいんでしょうか?

A 回答 (2件)

油が出るのも乾燥の結果ってこともありますよ。


まずは、洗顔後の化粧水と乳液をしっかりつけるところからかもしれませんね。
ちなみにこういうのは、混合肌タイプと言いますので、店舗で相談してみたらいいですよ。
頑張ってね。
    • good
    • 1

多分、洗いすぎです。


洗いすぎて鼻からは油、脂が出ない頬はカサカサになっています。

洗顔は泡で押し洗い
汚れていなければ、朝はお湯だけ夜もそれで十分汚れは落ちます。
お化粧しているのならクレンジングでこするのも肌にはよくないのです。

お化粧水もノンアルコールに切り替えたほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!