プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

例えばバラエティー番組で「死ね」「殺す」「クソ」など、聞いていて「ちょっと……」と思うような言葉遣いが増えてきてる気がするのですが気のせいでしょうか?昔のバラエティーはもうちょっと言葉遣いに気を使っていた気がするのですが。
私はバラエティーは好きなのですが、そういう言葉遣いは聞いていてあまり気持ちがいいものではありません。皆さんはどうですか?

A 回答 (3件)

いや、昔の方が遥かに荒れていましたよ。


平気でキ◯ガイとか、池沼、知能遅れ、カ◯ワ、外人、三国人、チョンとか言っていたので。
    • good
    • 1

それ、気のせいか質問者様が昔よりいろいろ気がつくようになっただけです。


昔、っていつごろのことを仰っているのかわかりませんが、10年前も20年前も30年前もこんなものじゃない酷い事を言っていたしやっていました。

噂のチャンネル、TVジョッキー、進め電波少年、生でダラダラいかせて、この辺りは今では地上波での放送はまず無理でしょうね。ああ、ひょうきん族も。

放送上の言葉の規制が厳しくなったことについて嘆いている人はけっこういますよ。
    • good
    • 2

同感です


特に騒ぐだけみたいな若手の芸人・・・目立とうと必死になるのか勢い余って荒れた感じがします
意外だったのは民放の女子アナ、「ら抜き言葉」を使った事には驚きました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!