プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来週からオーストラリアの専門学校に留学するのですが、私の計画が本当に愚かなせいで、生活な貯金もほぼなくなってしまいました。ちなみにビザや学校のデポジット、飛行機のチケットも全部撮ってある状態です。バイトはしたものの、支出が思ったより多く貯金が出来ませんでした。

お金が無くて、もう誰かに借りることももちろんできない。自分は本当にバカです。いっそのことオーストラリア行きを辞めて日本で働いてお金を貯めてからまたオーストラリアに行こうか....でも今更親にそんなこと言えない。今ものすごく悩んでいます。

私はこのままどうすれば良いでしょうか。どうか皆さんの意見を下さい。

A 回答 (3件)

生活費に事欠くようであれば、留学を延期した方が良いですね。

生活費を稼ぐために、アルバイト詰めでは、高い学費を払っても、勉強出来ないのではないですか。
そんな無駄をするより、当面は、日本で働いて貯蓄を増やしてからにした方が良いでしょう。

思い切って、親穂さんに言えば、理解してくれるのではないですか。
異文化の中で、金欠ですと、居た堪れなくなりますよ。
    • 0

十分な生活資金がたまるまで、留学延期しましょう。

• 0

世界まる見え!テレビ特捜部のコーナーに

カナダやオーストラリアの空港税関で
あやしい乗客と空港税関職員のやりとりの一部始終を公開してるのがありますが
その中であまりにも所持金が少ないと不法就労目的で来たと思われ
入国拒否されてるシーンを見た事があります
留学なのに所持金が少ないとそう見られて足止めされたり
入国拒否されたりするかもしれません
ここは親に泣きついてお金を借りるか
それが出来ないなら一旦白紙に戻した方がいいでしょう
今取りやめたらキャンセル料が発生するでしょうけど
行って戻されるよりいいんじゃないでしょうか
もし入国拒否されたら次に行った時
その記録が残っていてあらぬ疑いをかけられるかもしれません
    • 0