アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前質問させてもらいました。その好きな彼の事です。
以前の質問に答えて下さった方々ありがとうございました。
再び連絡がとれるようになり、彼氏できないの?‪wの返事を相談しました。
まぁ(汗の顔文字)好きな人はいるけどね‪wと、友達だった頃のようにやり取りしました。
カラオケ行くか‪‪wとなり、久々に会いました。フツーに仲良い友達って感じで楽しかったです。が!ふと思い出した会話があります。
彼→彼氏つくりなよ。合コンとか。モテるんだからさ。
私→合コン?もてないよ?(ちょっと混乱してかなり小声になりました。)
彼→またぁ〜(ちゃかし?)
私→そんな、すぐほかの…(重たくなりたくない!という思いからか)気持ち知ってて??はははー!なんか、すごいふられた!ね、なんか、ふってきたよね?ははは!

って…なんかアホな女みたいになりましたよね?
この会話、なんか、ちょっと自分なりに頑張っちゃって。今更少しつらいです。

A 回答 (2件)

どうも。

お店閉めるのが大体この位の時間なんで大丈夫ですよ。

相手が「俺どう?」的なモーションをかけてきている、その考えも確かにあります。
どうしてもこういった質問になると、他のジャンルの質問とは違って、十人十色の回答が出てくるのは当然の事なんですよね。

なので最終的には当事者同士、あなたと彼が解決しなければいけない…私達回答者は、客観的に見て、自分の経験則・考えでアドバイスするっていう事しかできないんです。

私と奥さんの考えでは、確かに彼からのモーションと捉える事もできる。
だけど別れの理由を考えると、あまりに彼が恋愛モードに入るのが早すぎるんじゃないかな?という疑問点で一致してます。

それにあなたが気持ちというか、どうしても重く考えてしまう性格を直すのにも、もう少し時間が必要なんじゃないか?このまま戻っても同じ様な事で別れてしまうんじゃないかな?って不安もあって、少しあなた自身の心と彼との復縁を考えると…もう少し今の状態を続けていくのが良いのかな?という結論を出した訳です。

勿論この考えが正解!とは私も奥さんも胸を張って言えないのも、ご理解ください。

ただ、「私、どうやったら変われるかな?自分で考えてもどうしても分からなくてちょっと落ち込んだりしてw何言われてもヘコんだりしないしキチンと改善したいから、今後の為に私の悪い所、ズバッと指摘してくれないかなw」って明るく聞いてみるのもいいかもしれません。
彼がもう気にしてないのであれば「別に今のままで大丈夫じゃね?」って答えてくれるかもしれないし、改善して欲しい所は正直に言ってくれるかも。

それを改善していけば、彼の見る目も変わってくると思います。

夜分に長文失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、ありがとうございました。(昨年、お互いの共通の友達関係で誤解やすれ違いがありました。)あやふやなままでした。ですが色々なことを話すことができました。不思議なくらい自然に話せました。あまり友達含めて人に自分の話をしたことがなかったし相談もしたことがなかったので。なんだか素を見せるというかありのまま?で話せたのかな。彼がどうのこうのより、自分が心を開くことが出来てなかったのかもしれません。やっと、始まったというか…これからなのかもしれないです。恋愛関係の前に人と人としての関係という意味で。

こんにちは。

アホではないですよw上手く話の途中で自分を抑える事ができたと思います。

結構いい感じになっていて、正直驚いてます。
前回の質問の時のお二人の状況から考えて、あなたから彼氏に歩み寄ろうとするならば、まさしく最後の行『自分なりに頑張っちゃって。』
これしかないかな?と思うんです。

多分、友達としての関係は、これからも良好に進んでいくでしょう。
でもまた付き合うまでの間柄になる為には、彼に『あなたが変わった』と認識させる事が一番重要だと思います。
今は友達、と割り切っていた方が、言葉に詰まる事もなくなるんじゃないでしょうか。

前の重いあなたとは違うって認識を植え付ける事です。
仕事での信頼関係と同じで、崩すのは容易く、回復するにはそれ相応の努力と時間を要します。

焦らずに今の関係を楽しんで行くのが、彼の気持ちを取り戻す…遠いかもしれないけど一番の近道じゃないかな?と思います。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。やっさんさん。ありがとうございます!
ネットに頼ることはあまりないですが今結構たよってます。似たような経験をされている方たちが想像以上でした。彼氏つくりなよーは、俺どう?の裏返し、や、好きバレしてる時は彼が待ってるのだとかアドバイスされてる方々もいました。その可能性って、どう思いますか?