「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

前に肌のたるみについて相談させていただきました。
今ではたるみだけではなくて、よく顔を見ると小さなシミ、細かいシワがあってまさかの自分の顔にがっかりしました。
良いと言われる化粧品を使用しても自分に会うのがどれかわからないので、困っています。
肌を改善するにはどうしたら良いでしょうか?

A 回答 (6件)

顔のたるみは頭皮のマッサージ(頭皮が血行悪いとたるみやすくなります)。

小じわはコマメな水分補給(小じわは乾燥から)。シミは紫外線ブロック(日焼け止めをこまめに塗る。日傘。サングラスなど)です。
    • good
    • 1

出来てしまったシミ、シワ、たるみはどうにもなりません。


今からでも予防が大切です。今から努力したかしないかで5年後、10年後の顔に違いがでると思いますよ。
30後半からは努力するかしないかで若く綺麗でいれるかおばさんになるか別れ道です。
肌はやっぱり保湿です。なるべく人型セラミドなど保湿効果の高い化粧水をつけ、手のひらで温めて化粧水を浸透させます。高価な化粧水は沢山使えないのど、私は上から安い化粧水を再度たっぷりつけて染み込ませてます。最後はクリームで水分が逃げない様に蓋をします。
保湿をしっかりしたらツヤ肌メイクのテクニックを身につけましょう。
パール入りの下地を使って毛穴、シワを目立たなくさせる事ができます。

若返りに良い食べものは、アボガド、納豆、ヨーグルト、アーモンドです。

なるべくストレスを溜めない様に自分をコントロールしてください。ストレスはかなり肌に出ます。

あと、これは大切だと思いますが脳です。
老けた老けたと思っていたら何故かどんどん老けていきます。気持ちは若い気でいた方が若くいれると思いますよ。

お風呂はしっかり湯船につかりましょう。湯船につからないと色が黒くなる気がします。血行は大切です。

睡眠は大切ですからぐっすり眠れるとお肌にも良いです。22時から2時がお肌にとって睡眠している事が大切みたいです。
    • good
    • 0

今日の食事が、


明日の肌を作ると言いますが…
加齢によるモノなら、
限界ありますよね

美容整形による
ツルツル肌も逆に気持ち悪い

年齢の良さがありますよ
    • good
    • 1

化粧品で変わることはまずないでしょう!


化粧品で変わってたらみんな美しいと思いますw
    • good
    • 0

顔の筋肉動かすことリンパを流すこと腸内環境を整えること代謝をあげることスーパーフードなどのミネラルビタミン豊富な食品を食生活に取り

入れること補足で今現状やってることわかったら詳しくアドバイスできるよ~
    • good
    • 0

年齢書かないとわからない

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!