プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年24の女です

彼氏と私の実家で2年同棲し、アパートで
2年同棲しましたが、その後喧嘩しアパート契約更新せず、別れ2ヶ月後によりを戻しました。

今の生活は、週4〜5は、彼氏の実家で泊まりをしています。
私は仕事終わって実家に帰って用意してから彼の家へ向かいます
この生活約一年です。

昨日色々話しているときに、たくさん会っても
楽しくないんだよと言われました
その言葉がすごく胸に突き刺さり落ち込んでおります

この人とは結婚できるのか心配にもなりました
5年くらいの付き合いが中々そおいう話もなく
ただ私は待っています。
先がみえず、不安で仕方ないです。

結婚したら嫌でも毎日顔を合わせるけど
それは彼にとって難しいのかなと思ってしまいました

A 回答 (6件)

5年も付き合って、実家同棲もしたのにプロポーズどころか楽しくない発言をする彼…



結婚の意思があるとは思えないのですが。あなたは一緒にいて楽しいですか?いつも彼の態度に一喜一憂するだけなら尽くし甲斐のない人です。
過去の楽しかった思い出はたくさんあるでしょうし、すがりたい気持ちもわかりますが、彼との未来が想像できますか?
今一度よく考えて、そろそろ見切りをつける頃のような気がします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

少し考えます。ありがとうございます

お礼日時:2019/01/11 10:02

ここでは、あなた様の目線・視点での言い分となりますから。



彼にも彼の言い分が少なからずあります。
彼の素敵なところ・あなたの悪いところも
この文章からでは見えてきません。
(私に解読力がないのかもしれませんが・・・)

あなたと結婚に踏み切れない悩みを抱えてるのかもしれません。

アパート更新をしなかった・喧嘩した・別れた・復縁した 等があります。
その中に理由や闇の部分がありそうですね。

あなたが100点満点で彼氏に尽くしてたとしても・・・
あなたの感性と彼の感性に違いがあり、価値観が異なっています。

どちらにしても24歳とは若いですよ。
人生いくらでも変更が可能です。

その男性より、あなた様に相応しい彼がいるかもしれません。
男として具体的明確性が見えない男は止めておいたほうが良いです。

互いに将来の目標が無くては先に進めません。

あなたは都合の良い女(夜になれば性処理してくれる女)だけで終わります。

これからは、あなた様自身の価値を高めることを意識してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分もたまに思ったりします
体がだけぢゃないんかって…

お礼日時:2019/01/11 10:03

とりあえず、このぐずぐずな生活(相手の実家に通う)、やめたら?


同棲生活は別として、お互いの実家を使う生活に何も言わない両方のご両親もちょっと変ですよ。
お互いに自立してないのに、結婚なんてあり得ないでしょ。
    • good
    • 6

この男性、結婚して毎日顔を合わしてたらあなたに飽きますし、まず間違いなく浮気をしますよ。


なんでもっと早く別れなかったの? とあなたに聞きたいです。
彼にとって、あなたは「恋人」ではあっても「結婚相手」ではないと思います。
仮に結婚しても、家政婦にされるだけで、妻として愛してはくれないと思いますけどね。

ご自身では、どう思われますか?

No.2の方も書かれていますが、恋人同士でも結婚でも「将来に対する共通の目標」を持ったほうがいいですよ。
目標も何もなく、「ただ二人でいる」というだけでは、まっとうな結婚はできないのではないかと思います。

多分、別の男性を探したほうがいいとは思いますが、いずれにせよ、男性と二人で目標を持って過ごして下さい。
    • good
    • 0

4年同棲で楽しくなければやめたら?互いの親も巻き込むのもよくないしね。

    • good
    • 0

週4〜5日彼のご実家に行くのを辞めたらどうでしょうか?泊まるのは週末だけとかにしてみるなど…


実家に居る時くらいゆっくりしたいと私なら思います。

結婚の話ですが、5年間もお付き合いされているのですから頃合いを見て質問者さんから切り出してみても良いのではないですか?
同棲もされていたそうですし、気を使うような間柄ではないでしょうし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!