プロが教えるわが家の防犯対策術!

以下のようにエクセルで一列に温度が羅列されているのですが、
それぞれの温度が何個存在するか出力する方法はないでしょうか?


要素数が6000くらいあるので温度ごとに何個あるか調べるのが難しいです。
32℃は~個、33℃は~個,・・・60℃は~個といったように出力する方法はないでしょうか?



ーーーーーーーーーー
温度
33
32
32
33
32
32
31
32
31
31
31
30
30
30
31
31
30
31
31
30

A 回答 (4件)

でしたら、


此で 良いのでは、
ないですか?

代表式、
=SUMPRODUCT((B1=$A$1:$A$6000)+0)

ファイル、
https://1drv.ms/x/s!AjviygfJDgV_2x6eXVKTD909MMXc

尚、
ファイルですが、
必ず 一度、
エクセルで 開き、
ローカルに 別名保存、
してくださいね、

別名保存でないと 駄目ですよ。


そうすれば、
閲覧も、編集も、
叶うものと 思いますよ。
    • good
    • 0

こんばんは!



COUNTIF関数で対応出来そうですが、手っ取り早くVBAでの一例です
元データはSheet1のA列にあり、1行目が項目行でデータは2行目以降にあるとします。
Sheet2に表示するようにしてみました。

標準モジュールです。

Sub Sample1()
 Dim myDic As Object
 Dim i As Long, lastRow As Long
 Dim wS As Worksheet
 Dim myKey, myItem, myR
  Set myDic = CreateObject("Scripting.Dictionary")
  Set wS = Worksheets("Sheet2")
   wS.Range("A:B").ClearContents
    With Worksheets("Sheet1")
     wS.Range("A1") = .Range("A1")
     wS.Range("B1") = "個数"
     lastRow = .Cells(Rows.Count, "A").End(xlUp).Row
      myR = Range(.Cells(2, "A"), .Cells(lastRow, "A"))
       For i = 1 To UBound(myR, 1)
        If Not myDic.exists(myR(i, 1)) Then
         myDic.Add myR(i, 1), 1
        Else
         myDic(myR(i, 1)) = myDic(myR(i, 1)) + 1
        End If
       Next i
    End With
     myKey = myDic.keys
     myItem = myDic.items
      myR = Range(wS.Cells(2, "A"), wS.Cells(UBound(myKey) + 2, "B"))
       For i = 0 To UBound(myKey)
        myR(i + 1, 1) = myKey(i)
        myR(i + 1, 2) = myItem(i)
       Next i
      Range(wS.Cells(2, "A"), wS.Cells(UBound(myKey) + 2, "B")) = myR
     Set myDic = Nothing
     wS.Range("A1").CurrentRegion.Sort key1:=wS.Range("A1"), order1:=xlAscending, Header:=xlYes
     wS.Activate
     MsgBox "完了"
End Sub

※ コードは長いですが、一瞬で終わると思います。m(_ _)m
    • good
    • 1

添付図参照


セル A2 選択 ⇒ Ctrlキーと Shiftキーを抑えたままで ↓(下向き矢印)キーをツン ⇒ Ctrl+V ⇒ セル C2 選択 ⇒ Ctrl+V をパシーッ ⇒ C列の全データが選択された状態のままで、Alt+M ⇒ [OK] ⇒ [OK] ⇒ 式 =COUNTIF(A:A,C2) を入力したセル D2 のフィルハンドルをマウスで「エイヤッ!」とダブルクリック
一瞬の内に完了します。
「excelで同じ数字の個数をそれぞれ知り」の回答画像2
    • good
    • 0

COUNTIF関数で出来ますよ。


この関数は条件が一致する個数を計算するものです。

COUNTIF関数で条件にあうデータを数えてみよう
https://azby.fmworld.net/usage/excel-function/014/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!