プロが教えるわが家の防犯対策術!

M-1用漫才評価してください!!

ホームステイ


ツ「突然なんですけど、僕ちょっと英語学びたいな思いまして」
ボ「あぁ日本語を諦めた」
ツ「諦めてないよ」
ボ「興味できたんや」
ツ「そうだからちょっとホストファミリーになりたいなと思って」
ボ「なるほど、じゃあ僕が外国人やるから、君招き入れて」
ツ「ありがとうございます」
ツ「あー今日から留学生がくるんだよなー」
ボ「ピンポーン」
ツ「あ!きた!」
ボ「お届け物でーす」
ツ「宅配便やないかい!そんなんいらんねん」
ボ(箱の中からでてくる」
ツ「うわびっくりした!え!?」
ボ「今日からお世話になります。ボブです」
ツ「留学生がダンボールで送られてきた」
ボ「wats your name」
ツ「どうも中山っていいます」
ボ「ハハハハハ」
ツ「なんにも面白くないです。何歳ですか?」
ボ「ファイブ」
ツ「5歳!?」
ボ「ティーン」
ツ「15歳やった!15歳はフィフゥティーンやけどな、まぁどうぞあがって」
ボ「失礼します」
ツ「こっちがリビングやから」
ボ「おーホストチェンジで」
ツ「なんでやねん」
ボ(箱に入る)
ツ「箱に入っても誰も向かいにきてくれへんで」
ボ「しょうがねぇな」
ツ「なんやこいつ、まぁ自分の家のようにくつろいで」
ボ(パルクールする)
ツ「お前自宅でパルクールしとんかえ」
ボ「靴脱ぐん忘れとった」
ツ「殺すぞ」
ボ「ころすぞ!覚えました」
ツ「覚えんでええねん、そんなこと」
ボ「ほかの家族の方はどこにいますか?」
ツ「あぁちょっと外でかけてて」
ボ(英語で罵る、肩落とす)
ツ「今までのストレス一気にぶつけてくんな言語わからんやつに」
ボ「僕の寝る部屋はどこですか?」
ツ「あぁ二階やからちょっとついてきて」
ボ「OK」
ツ「ボブは日本になにしにきたの?」
ボ「北朝鮮の文化を学びにきました」
ツ「竹島行けよ」
ボ「竹島は行きました」
ツ「行ったんかい、まぁこの部屋やから」
ボ「くせぇ」
ツ「失礼やな、まぁ僕と寝ることになるけど」
ボ「うわ最悪や」
ツ「失礼やねんて、思うとっても言うなよ」
ボ「このベット何回飛んだら壊れますかね」
ツ「すぐさま降りろ!」
ボ「なんやこの外国人!」
ツ「お前もや!!」
ボ(ポスター剥ぐ動作)
ツ「吉岡里帆のポスター剥ぐなー!」
ボ(ポスター貼る動作)
ツ「ほんで金正恩のポスター貼るなー!もうでていけや!!」
ボ(窓割ってでていく)
ツ「おらぁぁ!!英語学ぶん諦めるわ!もうええわ」

A 回答 (5件)

ツッコミが所々的外れな気がしました。


あとこの外人日本語ペラペラですね笑
私は面白いと思いました。
    • good
    • 0

面白くない

    • good
    • 0

近頃、しゃべくりに力を入れず、しょうもないコントやギャグでごまかして逃げようとする話芸のない芸人が増えていることに閉口していますいます。

このネタもその悪い傾向そのままだと思います。一発芸レベルです。二度三度観てみたいとは到底思えません。正統派漫才にはほど遠い色物レベルです。わざとらしい関西弁も鼻につきます。甘い客にしか受けないでしょう。
しゃべくり中心の本来の正統派漫才であれば、映像がなく音声だけでも笑いがとれます。映像ありきで書かれたネタしか落ちがないなどは論外です。
    • good
    • 0

英語勉強したくてホストファミリーになるんだったら、英語話す努力しないと。


あと北朝鮮の文化は竹島で学べない。

得体の知れない外国人の設定はいいけど、そんなに笑えるかなー、と思った。
頑張ってください。
    • good
    • 0

お後が


宜しいやうで・・・。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!