電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在、福島原発事故の放射線に対して正しい知識を持って対策を実行している日本国民はどれくらいですか?

質問者からの補足コメント

  • 原発の放射線の正しい知識です。
    政府の安全神話に騙されることなく放射線を理解している日本国民の数を聞いているのです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/13 08:59
  • 放射線は低レベルでも人体に影響があります。
    1ミリシーベルトでもです。
    それに政府は支配下のメディアでアンダーコントロールをしてます。
    原発ビジネスのためです。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/13 10:08
  • 化石燃料発電で人が死ぬとか政府のデマでは?
    原発ビジネスができなくなると政府や原発推進派が困るでしょうし。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/13 10:42
  • 低レベルで人体に影響があることは事実です。
    厚労相の人口統計や医療データ等でも癌や白血病や甲状腺炎癌等の病気や死亡が激増してます。
    3.11の前後で人口減少が例年より倍のペースで増加してます。
    食べて応援した人も次々に健康被害に遭ってます。
    にも関わらず安倍が原発を推進して放射線安全神話と感じてるアンダーコントロールをする理由は原発ビジネスが理由です。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/13 10:49
  • 世界は脱原発に舵を切っていることは事実ですし日本の場合に政府が原発ビジネスをしていることも事実です。
    政府は化石燃料が危険だと言っても安倍が原発ビジネスをしたいからとしか思えません。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/13 11:56
  • vivideiという回答者が馬鹿なことを言っているのですが何とか言ってやってくれませんか?

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/13 15:17
  • 癌が明らかに増加している気がするのではなく厚労相の医療データでも癌等の病気が増加してますよ。
    安倍政権のネットサポーターかネット工作員の可能性がありますね貴方は。
    洗脳や工作活動はご遠慮ください。

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/14 12:45
  • 原発推進派の言いがかりでしょう。
    チェルノブイリでも人が住めない環境になっている地域がありますし低レベルでも人体に影響がないなら健康被害や病気や死亡は激増しませんし食べて応援をした人が次々と健康被害に遭いません。
    安全神話は原発推進派による錯覚です。

    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/14 12:48
  • 貴方は無知や安全神話に洗脳や支配されてますね。
    健康被害や病気や死亡も単なる数字ではなく恐るべき事態ですよ。
    食べて応援した人や著名人の健康被害や死亡が相次いでますし次々とそのような方が出てること自体が問題です。
    福島では子供の甲状腺癌も増加してます。
    放射線は危険で恐れるべきなんですよ。
    それを理解できない貴方は政府のアンダーコントロールが効いてる証です。
    決して放射線問題は安全ということではありませんよ。

    No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/16 12:16
  • 厚労省の医療データや人口統計では癌等の病気や3.11前後で人口減少が例年より倍のペースで加速してます。
    貴方こそ自分で調べることができないなら自分は0歳レベルの赤子で自分で調べられない怠慢で恥ずかしい人間ですから情報を取ってきてください質問者様と懇願してください。
    これは名誉棄損ではなく妥当で正当で事実ですよ。
    貴方は放射線問題に無知で無頓着で鈍感ならそれは罪深いことで安倍政権を支えたり加担していることに変わりないですし結果的に支持者と同類と見られてもおかしくないです。
    貴方のような人が一番安倍政権のネットサポーターでネット工作員ですよ。

    No.14の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/16 12:23

A 回答 (18件中1~10件)

>厚労省の医療データや人口統計では癌等の病気や3.11前後で人口減少が例年より倍のペースで加速してます。


 →なにそれ。人口統計って放射線障害とは直接関係ないけど。避難もあれば仕事もなくなる被災地で人口減少が起こるのは当たり前でしょうに。

 最新の医療統計ってんなら17日に発表された最新のがん患者数に関する調査結果って見ました? 最もり患率が高いのは長崎県、2位が秋田県、3位が香川県でしたね。あれ?福島は? 35位じゃん。
 他人を赤子レベルと罵る前にこういう統計データは確認しようね。

 ちなみに私は安倍支持者じゃありませんし、将来的な原発否定派でもあります。放射性物質に関してはおそらくあなたとは比べ物にならないくらい量のデータに接しています。
 あなたのように非論理性を振りかざしているのに気づかない方って迷惑なんですよ。
    • good
    • 0

質問者さんは、どのレベルまでの放射線を許容するんでしょうね。


検診でレントゲンを撮れば、当然放射線を浴びますがそれはOKなんですか?
飛行機に乗れば、胸のレントゲンよりも放射線を浴びますが、それはどうなんですか?
    • good
    • 0

もう一度、



ワタシの無知蒙昧に警鐘を鳴らして下さったんですかね?、

其に関してはお礼を申し上げないと、

その割りには、三流記事に書かれる様な視点の羅列に終止してる様に見えますよ、

放射線が危険な存在なのは、国民の相当数は周知してるんではないですか?、

でね、
投稿者さんが力説したい、放射線や放射能がジワジワと国民を浸食してる事実を何故に国民は気付かないのか、と言う視点、時の政府が国民に真実を伝えないなんかは当たり前です、
下手に伝えると政府が瓦解しますからね、

だからと言って、三流記事を鵜呑みも出来ませんから、

折角の物を頂いたんですが、
投稿者さんが仰る、正しい知識を持って正しい対策を講じる事には一ことも触れておられないですね、
「俺はこの様に信じて、この様に対策をしてる」と胸を張った記述はゼロでした、

とどのつまりは、我々と五十歩百歩、
啓蒙を装った唯の駄文にしか過ぎないのが良く解りました、

ご苦労様でした。
    • good
    • 0

8だけど


原発を爆発させたのは民主党政権で、責任は菅直人にあります。
なぜ、現政権のせいにするのかって思う。
福島を含めた東北・関東のものは食べません。
問題ないといってる人の主張のほうがおかしいよ
わざわざ、近畿・東海・九州で白菜の出荷時期なのに茨城から汚染まみれセシウムさんを持ってくる必要はまったくない。
    • good
    • 0

№11です。

お礼をどうも。残念ながら私は安倍支持者ではありませんのでサポーターではありません。

>癌が明らかに増加している気がするのではなく厚労相の医療データでも癌等の病気が増加してますよ。
 →うん、日本人の死亡原因における癌の率が増加しているのは当たり前です。ただし、年齢補正をした場合の癌患者は実は減少していますが、ご存知ですか。
 今回の原発事故のケースで重要になってくるのは地域別、特に被曝線量が高いと思われる地域のデータです。これについては他地域との有意な差が見られるデータは私は見たことがないんですがが、あなたは提示できるんですよね? ぜひ見せてください。
 あなたは他の質問者様のおっしゃる「根拠を示せ」には全く答えない。たぶん答えられないんでしょうが、重要なのはファクトです。ファクト無しに叫ぶのはただのデマです。ただデマを叫ぶだけの人を誰が信用しますか。

>安倍政権のネットサポーターかネット工作員の可能性がありますね貴方は。
 →いいえ。私は安倍首相が好きではありません。
 あなたのやることを見てると、反安倍勢力ってこんな阿呆ばっかなのか?ってみられるだけです。そうなると安倍政権を支持していない人の中にも「安倍政権は嫌だけど、さすがにこいつらの仲間に見られるのはやだなあ」って気になる人がでてきます。かえって安倍政権を助けてますよ。
 どちらかというとあなたが安倍政権のネットサポーターなんじゃないですかね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

質問者さんはエラク放射線の受容量を気に掛けて居られる様なんですが、



では、
3. 11の福島原発が噴いた時、
原子炉の冷却水の回路構築に高濃度の放射線が飛び交う原子炉周辺へ突入された東京消防庁の特攻隊の40名近い面々はとっくにお亡くなりなんですかね?、
比較的安全とされる年間被曝量の10倍近くの照射とも聞き及んでますけどね、
一度にです、

野菜が、魚介類が、或いは周辺へ立ち寄った人間がと言うレベルでは無いようにおもいます、

正しい知識、
一体何なんでしょうね?、
どんな事なんでしょうね?、

喰らうな、近寄るななんですかね?、

全て個人レベルの話なんでは?、

癌の発症が増加、
統計上は数字が出ますが、
単に数字です、
お亡くなりの方が放射能の蓄積が癌の要因だなどと診断が下った方は皆無です、

まぁ~っ、其処が政府の情報操作だと仰る所以かも知れませんが、

先の大戦終了後に数ヵ国が核爆弾の実験で、大気中にブチ撒いた放射性物質に比べれば
福島なんぞ微々たる量です、

怖がるのは質問者さんの自由です、賛同者も多い様ですが、

対策を実行されてるかも知れない国民は圧倒的少数ですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>放射線は低レベルでも人体に影響があります。


>1ミリシーベルトでもです。

ラムサールなんかどうするんだ?
年間の被曝線量は数百mSvに達するんだが。
それでも癌が多いという報告はなし。


低線量被曝問題
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BD%8E%E7%B7%9A …
この回答への補足あり
    • good
    • 0

あんまり多くないと思う。

いろんな情報が錯そうしてるし。ただし放射能怖いーってやみくもに怖がっている人の割合は劇的に減少しています。

 未だに放射能怖いー!!って叫んでる人って、根拠が「ガンが明らかに増えてる気がする」レベルだし。
 それから野菜って年がら年中その野菜がその産地で採れるわけじゃない。月ごとにどんどん移動してゆくんで西日本で東日本の野菜が売られているのは当たり前です。その逆もある。
 常識なんですけどね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

8番のさん言う通りかな


地井武男さんとか福島へ行って人が急に癌になったとか
東北楽天の監督だった星野仙一さんが急死されたのも原因がないとはいいきれない。
地産地消を考え地元のコメ・野菜を買っています。
風評被害ではないと言い切れないということなんです。
事実、茨城県北部の方が福島より危険かなと考えています。
なぜ、西日本のスーパーで100円で茨城産の白菜・キャベツが大量に売られているのか
震災前は、売られてなかったという事実があります。
となれば、関東で茨城産の白菜が売れなくて西日本まで持ってきてるということしか考えられません。
東海・近畿地方には白菜・キャベツの産地がありますので、地産地消の原則から持ってくる必要ないと考えます。
風評というならば、白菜・キャベツ出荷時期に、なぜ西日本までもってくる必要があるという点を説明すべきです。
    • good
    • 1

あの大量の汚染水真空チャンバーでとれないの?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!