アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週末にスノボーいくことになったのですがゴーグル ウェア 板は借りるとして、残りの帽子 手袋はUNIQLOのものでもなんとかなりますか?

給料日前でお金があまりないので出来るだけ低価格で納めようと考えてるのですが、、

A 回答 (6件)

ぶっちゃけ、帽子は何でも良いです(^^;)



ただ、スキーやスノボーの手袋に求められるのは、
防寒性と防水性、それと、エッジに触れても簡単には切れない丈夫さ。

ユニクロには、これらの条件を満たす手袋はないので、やはり専用のものになるでしょうね(^^;)

あと、一つおせっかいなど。
質問内容から、スノボーに慣れていないと思うので、メットを着用することをお勧めしたいです。

スキーと違い、頭を打つ確率が高いスポーツなので・・・

https://dmksnowboard.com/column/why-canadians-we …

では、安全に気をつけて楽しんでください(^^)
    • good
    • 1

昨今は帽子や手袋などの小物もレンタルしているレンタルスキー屋さんもあります。


「手ぶらでスキー」に対応するために。。。
行かれるスキー場のレンタル屋さんが小物のレンタルもしているか事前に確認されるとよいでしょう。
スキー場の公式Webサイト等を参照するとわかるかと思います。

参考まで。
    • good
    • 1

オススメはワークマン。


Uniqloより安い。
    • good
    • 0

手袋以外はユニクロで十分


スポーツ用品店で3〜4000円程度で購入できます。

複数買って、雨の日用手袋にしても実は使える。
    • good
    • 0

帽子はユニクロのニット帽でもよいです。


手袋はユニクロの物では使えません。
スポーツ用品店で4000円程度のスノボ用グローブを購入してください。
雪上遊びには防水性と保温性と防寒性は必須です。
またスノボの角は雪面を切る、削る刃が付いています。
リフト乗り場までの移動では結構な頻度で触る個所なので
軟なグローブではすぐに切れて穴が開き使い物にならなくなります。
    • good
    • 0

帽子はいいけど


手袋は無理。
手袋借りられない?
下手な人は手袋も専用しないとべちゃべちゃになるし
転んだときに危ない。

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%8 …
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!