dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

原付講習って普通の冬用の手袋でも代用できますか?

A 回答 (4件)

まぁ素手ではないのでとりあえずの間に合わせとしては使えます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとに助かりましたありがとうございます

お礼日時:2021/09/25 11:53

「普通の冬用の手袋」といっても千差万別です。



たぶん講習受けさせてもらう分にはどんなやつでも拒否られはしないと思いますが。実際に使う上では、中綿が厚いやつは手が滑っちゃってやりづらいことこの上ないです(バイク用のは中綿厚くても滑らないようにできている)。それに、手袋つけさせる理由ってのは万一転倒した場合の保護だから、破れやすいぺらぺらなものでは用を為しません。

心配なら、ホムセンや100均で軍手買って持っていくといいです。値段と性能を勘案してベストだと個人的に思うのは、ワークマンあたりにある数百円の作業用革手袋です。
    • good
    • 0

軍手はOKだけど、冬用の手袋はものによる。

薄手のとかミトンはダメだと思うよ。
    • good
    • 0

手袋で原付講習の代用はできないけど、


原付き講習で使用する手袋の代用としてなら冬用の手袋でもOK。
寒くない時期なら軍手でもいい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!