性格悪い人が優勝

意見ください。

明日は私は成人式です。
昨日友達の家に学校の課題をするのに泊まっていて、今日帰ってきました。

家に帰り、リビングで母と話していたら父も部屋から出てきました。

実は今日、中学まで住んでいた地元の成人式だったのですが、明日と間違えていてクラス会に行くことができませんでした。
その話から私の課題の話になり、私が課題が忙しくて色々確認不足だったと話していたら、父が課題ができないのは自分の計画性がないからと言われました。
私の学校は専門学校で課題もかなり忙しいです。朝9時から授業があり、放課後も課題で21時まで残こることもおおいです。授業も月〜土曜まであります。
計画性が足りていないのはわかります。もっと効率よくすればいいのもわかります。しかし、こんなに頑張っていて、これ以上にちゃんとやれと言われると悲しくなって涙が出てきました。

涙を見られたくないので自分の部屋に戻りました。途中、父に「話は終わってない」と言われましたが、涙が止まらないので無視して部屋に戻りました。

数分後、父が部屋のドアを開け、おめでとうと言って成人お祝い(?)を私の部屋の床に投げて部屋を出て行きました。

私悪いですか?
どういうことですかこれ?

A 回答 (2件)

>しかし、こんなに頑張っていて、これ以上にちゃんとやれと言われると悲しくなって涙が出てきました。

頑張っていてすごい大変だね。
でも、それは自分の為だから
褒めてもらおうとか思わないことです。

ただお父さんはあなたがいけなかったことを
残念がっていたんじゃないですか?

言葉で言えないからお祝いを部屋に持ってきて
おめでとう
って言ったんでしょう。
いいお父さんじゃないですか?

成人式おめでとう!
これからいいことも嫌なことも
沢山あると思いますが
自分の糧になるように邁進してくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、自分のためですもんね。
だからこそ、褒めたりされなくていいので、変に言われたりもしたくなかったです。

父は同級会には行かなくてもいいと思うと言っていたのでたぶん残念がってはいないです。
成人式は明日、今住んでいる場所で行います。

そうなんですね、、

お祝いの言葉ありがとうございます!!
強く生きます!!

そりゃあ、貴女の地元での成人式の姿を見たかったからでしょうね。

認識不足は確認不足によるものであり、何事も確認して見直しが必要。
    • 0
この回答へのお礼

私は今住んでいる場所で成人式に参加するので、それは多分関係ないです。
私がただ、地元のクラス会に参加できなかっただけです。
また、父は地元のクラス会には行かなくてもいいと思ってる方なのでその件で怒ってるのでは無いと思います。

たぶん、計画性のなさを言いたくて、これから苦労しないようにと思って言ってくれたのだとは思います。