A 回答 (5件)
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No.5
- 回答日時:
>いやインターネットは使えてるが、リビングのみです。
この「リビングだけ」とはどういう意味ですか?
LANケーブルで繋がっているPCだけがネットが繋げるということですか?
リビングの中ならLANケーブル接続でなくても、スマホなどは繋がるという事ならWi-Fiは繋がっているという事です。
別の質問の回答に書きましたが、Wi-Fiルーターはブリッジモードで光回線のルーターに接続すればプロバイダのIDやパスワードは不要です。
No.4
- 回答日時:
>アクセスポイントでモデムに繋げればWiFi飛びせるんですか!?
Wi-Fiの電波は発射出来ますよ。でもインターネットには繋がらないね。
なぜなら、今までの質問で聞いてたVDSLモデムは「PPPランプ」が点灯していないから。
そこに、LANケーブルを繋いで質問者が購入した無線ルータを繋いでも、ネットに
接続できないよ。
すなおに、親御さんに許しをもらって、親御さんの管理していて、ネットに繋がる
無線ルータから新しい自分のルータにLANケーブルを繋げば解決するよ。
No.3
- 回答日時:
リビングにてインターネットに接続できていることは、すでにプロバイダに接続できていることになります。
そのため、プロバイダに問い合わせて、プロバイダ情報を得て、ルータにプロバイダ情報を入力しても、無線LANルーターからはネットにはつながりません。
なぜなら、NTTのモデム(ホームゲートウェイ)にて、プロバイダへの接続ができているのに、ルーターからプロバイダに接続をしようとしても拒否されるからです。(2重ログインになってしまうため)
そこで、無線LANルーターをアクセスポイントモードもしくは、ルーター機能なしのモードにしてください。
無線LANルーターをアクセスポイントモードで、NTTのモデムにLANケーブルに接続し、無線LANルーターに接続するID(SSID)とパスワードを使って、PCやスマホからアクセスしてみてください。
尚、プロバイダの情報を電話にて伝えることはないでしょう。住所を確認して郵送となるはずです。
この回答へのお礼
お礼日時:2019/01/15 10:45
アクセスポイントでモデムに繋げればWiFi飛びせるんですか!?
試してみます!有難うございます!
家族に嫌われて僕だけネット使えなかったので嬉しいです( *_* )
No.2
- 回答日時:
プロバイダ名だけなら、下記サイトで使用中のプロバイダは確認できます。
確認くん
http://www.ugtop.com/spill.shtml
ゲートウェイの名前のところで、プロバイダ名確認出来るかと思います。
また、プロバイダのメール利用しているのなら、アドレス名でも判断できるでしょう。
但し、接続のための情報は分かりません。プロバイダに問い合わせる必要があります。
NTTのモデムというのがルーター機能を有しているのなら、Wifiルーターの方はアクセスポイントモードで使用するので、プロバイダ情報がなくても利用できます。
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