電子書籍の厳選無料作品が豊富!

別れる勇気をください。
3年間付き合っている彼氏が居るのですが、半年くらい前に浮気をされ、色々ありましたが彼も凄く反省して謝ってくれ私に沢山尽くしてくれて今やっと元に戻りつつある状態です。そんな中、先日彼と共通の友達と話をしていたら、どうやら私に話していた日時よりももっと前に同じ人と浮気をしていたらしいのです。その事実もショックでしたが、「全て話した。秘密は全部話したからもう隠し事はない」と言って必死に謝っていたのに、事実と少し異なる事を話していたと思うと凄く怖くて悲しみと憎しみに潰されそうです。
でも彼が反省しているのも事実で、その友達も「あいつは本気で反省して後悔してる」と言っていました。私もそれは分かりますし、何より彼と居る日常が好きで、この日々が無くなると思うと別れる決断が出来ません。このまま見て見ぬふりをすれば今の日常が消える事はないと思います。でも怒りと不安と憎い気持ちが離れません。このまま付き合い続けていてはダメだと思いますか?別れるべきだとしたら、別れる勇気が欲しいです...

A 回答 (13件中11~13件)

僕が書く事はほんの一部の意見だくらいに思って読んでいただければと思います。

結論からいうと、別れた方がいいと思います。
勇気を持つには「強い女性になる」と常に自分に言い聞かせ、意識づける。

嘘を付かれていたという思いをずっと引きずったまま付き合っていると、彼のほんの一言だったり行動だったり何かの拍子にそのことが出てきます。それが時間とともに無くなってくれれば良いのですが、その逆に、時間とともに増大してくると思います。我慢すれば我慢しようとするだけ。そうなると負のスパイラルにはまってしまって本当に楽しくないし辛いと思うんです。

じゃ、簡単に別れられるかと言えばそうではないと思います。彼との楽しかった時間があるし、もし彼と別れたら心に穴が空いてしまうと思うんです。
そこを埋められる何かがあれば、別れられると思うんですが、勉強や仕事や趣味ではその大きな穴は埋まりづらいです。
「強い女性になる」ために、埋めずにそのまま勉強や仕事に突き進む…こともありですけど。ただ、その方法は女性には本当はあまりとって欲しくないです。ホルモンの関係で。
僕のお勧めは、他の頼りになる男性に今の気持ちを整理するめに話を聞いてもらう、なのですが。
    • 0

すみません。

訂正です。
「今の全ての想いを書き出してください。」
が正しいです!
    • 1

はじめまして。

コメント失礼致します

今から書く方法をやってみてください。
先ず、彼へ別れの手紙を書くつもりで、怒り、憎しみ、今の全ての想いを書いて出してください。
それを書いた時点で少し楽になります。

そしてそれを封筒に入れていつでも出せるようにしたら、それを彼にバレない場所に隠してください。

もし、あなたが3日経っても怒りが消えないのなら、その手紙を彼に渡してください。
1週間まで手紙を出さずにいたら、その時にはほとんど怒りは消えているはずです。
手紙は捨ててください。

紙に想いを書くだけで、頭の中が整理されます。紙があなたの話し相手になってくれるんです^ ^ きっと今とは違った感情も出てくると思います。

別れるなんて正直いつでもできますから、その前に、この方法を試して頂けたら幸いです(^^)
    • 1