激凹みから立ち直る方法

何気なく
主人の名前をGoogleで検索
したら
固定電話番号が載っていました。
びっくしました。
個人情報をあれだけ煩くいわれている中で
何故載せているのでしょうか?
これを削除する方法はありますか?
詳しい方、
回答をお待ちしています‼

質問者からの補足コメント

  • ネットの電話帳
    住所でポン!2000年版
    です。
    主人はネットでの検索はもちろんのこと
    ゲーム等はしません。(買い物等も)
    電話番号はうちだけでは無く
    当時の近所だった方の番号も
    載っています。

      補足日時:2019/01/16 18:11

A 回答 (9件)

NTTの電話番号簿を元に作ったと思います...電話帳に載っていませんか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

電話帳には
載っていました。
しかしこの10年くらいは
個人情報が煩くなり電話帳じたい
来なくなりましたよね。
タウンページは毎年来ますが。
有り難うございました‼

お礼日時:2019/01/24 21:16

過去、NTTの電話帳に掲載されていたからです。

NTTの電話帳から削除するにはNTTに掲載の中止を申し入れると中止になります。グーグルもNTT情報を載せているのです。グーグルの件はグーグルに問い合わせて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございました‼

お礼日時:2019/01/24 21:11

主人の名前と電話番号を記載したウェブページが有ったからです。


何かに投稿したとか・・・。

googleはウェブのページを自動でインデックス(登録)します。
世界の約1兆ページがインデックスされています。

心当りのある投稿などを削除するしか有りません。
そうすれば、暫く(最短でも1~2ヶ月)でgoogleから削除されます。

googleインデックスを直接削除する方法は、ウェブページ所有者が削除依頼した場合に限ります。

所有者以外の人は削除出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
有り難うございました‼

お礼日時:2019/01/24 21:10

個人情報等は削除依頼が出来ます。


https://support.google.com/websearch/troubleshoo …

固定電話番号がどのようなサイトに載っているのかわかりませんが、検索結果から削除されてもそのサイトの記載自体も削除されなければ完全ではありませんのでそのサイトの運営者にも削除要請が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Google検索てすか?
イマイチよく分かりません。
有り難うございました‼

お礼日時:2019/01/24 21:08

比較的最近タウンページに掲載したことがあれば、


そのままサイト掲載されますし、当然ながらGoogle検索にも引っかかります。

掲載しているサイトがNTTによるものであれば、申請すればすぐに削除対応してくれるでしょう。

一般の人が運営しているサイトであれば、対応してくれるかどうかはその人次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
ちょっと怖いですね。
有り難うございました‼

お礼日時:2019/01/24 21:06

何を今さら、と言う感じなのですが。



昔の黒船だとか年賀状ソフトの電話番号辞書も同じだけど、電話帳に掲載していたら流出してる。
ほかには卒業アルバムだとかその他いろいろな名簿からも。

削除したくても削除することはまず無理。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございました‼

お礼日時:2019/01/24 20:46

ネットでクイズの懸賞とかに応募したことが無いですか?


それらから漏れた物です

一箇所だけ消しても、他の場所に残って居ますので、消えませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その様な事はした事がありません。
有り難うございました‼

お礼日時:2019/01/24 20:45

タウンページ


NTT電話帳に掲載許可が要因です

昔は氏名住所番号が、
普通に載ってましたからね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね。
有り難うございました‼

お礼日時:2019/01/24 20:44

昔から固定電話を所有していて電話帳に掲載していたら、全てデーター化されている。


ネットだけでなく、少し前の年賀状ソフトでは住所録DVD-ROMが付属していて、電話番号を入力すれば住所が自動入力されるのが売りだった。
カーナビでも電話番号入力で地図が表示され、ナビゲートしてくれる。


https://www.sankei.com/west/news/151217/wst15121 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報有り難うございました‼

お礼日時:2019/01/24 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!