アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鋳物薪ストーブにペイント出来るものでしょうか?

A 回答 (6件)

カラーにより耐熱温度が異なります。


https://store.shopping.yahoo.co.jp/shake-down/ng …
    • good
    • 1

オートバイのマフラーの塗装に使用する塗装下地にミッチャクロンと言う商品名の製品が有ります。


それを使用すれば上に塗装する仕上げの色は数種類から選べます(勿論、マフラー塗装用です)
錆びを綺麗に落とし、油脂分も落とす為に水洗いして完全に乾燥してから下地~本番塗装の順で
行います
オートバイ用耐熱塗装でググれば直ぐに見付かるはずです。
    • good
    • 0

出来ます


燃えるけどね(^_^;

高温用の耐熱塗料は黒しかありませんから、鋳物と同じ色ですね (^_^;
    • good
    • 0

耐熱塗料だとオキツモという商品が有名です。


ただし600度までなので、直接火が当たる部分はダメかもしれない。
黒で良ければ薪ストーブ用のものがありますが、これも600度なのでたぶんオキツモでも大丈夫なんでしょうね。
https://www.firesidestove.com/products/accessori …
    • good
    • 1

普通に出来ます。



耐熱塗料ね
    • good
    • 1

高熱に耐えられるペンキがあるならできるんじゃないですかね?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!